ネギしょって | 俳優 高野力哉の日記

俳優 高野力哉の日記

・・・気まま日記です。

出演公演情報とか、本番中の出来事、稽古中のあれこれ、プライベートなこと・・・等々。

最近人と会う機会が多い
僕にしては珍しいことだが公演後だかららしい
公演前は誘われても「今無理なので11月に」と言うし、公演来ていただいた人には「会おうね」と言うから必然的に11月がすごい状態だ

この前も鍋に誘われた
皆でちょっとづつ材料もってくるのだが
僕の担当は

ネギとボジョレー・ヌーボー

もう解禁から1週間くらいたっていたのだが、主宰が「まだ飲んでないから」との理由で

三軒茶屋の家が会場で集合は12時30分
僕はギリギリまで用事があったので家のすぐそばのスーパーでネギを購入
流石にネギがのぞいているビニール袋をもって電車に乗るのは勇気がいるので
「あのーコレ半分に切っていただけますか」とレジで聞くと
「わかりました(にこっ)」とその場で包丁出してスパッと半分にきってくれました

「あ、ぶったぎるんではなく斜めに…」と言う間もなく
まぁ鍋なのかネギ焼き作るのかなんてレジの人は分からないしね

とまぁそんなこんなでネギしょって鍋
まったりと楽しかったです(^_^)

$俳優 高野力哉の日記-2011-11-26 16.48.09.jpg2011-11-26 16.48.09.jpg