MY BIRTHDAY おっとっと | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

迎えてしまった、MY BIRTHDAY



嬉しいかな
悲しいかな

今年もいい1年にしよ~。

そして今夜はパーティーだ~、と一番喜んでいたのは娘。



何か些細なことでもイベントがあれば、パーティーをして
家族の食卓にメリハリを笑顔を、と思って
少し面倒なんだけど、頑張ってパーティーメニューにしているから、
すっかりパーティーが根付いた娘。
家での些細なパーティーでもこんなに喜んでくれるから、
私の頑張りは成果ありなのかしら、と嬉しく思う。


た~だ、今日は私の誕生会だから、
私は何もしないよ~!

パパが催してくれました。
皆で楽しい手巻きずし。



これは海苔とご飯を準備するだけ。
お刺身が新鮮なので、なかなかGOOD。
娘もテンション上がります。



息子のパーティープレートだけは作りました。
恒例の新幹線。



だけどお昼寝不足により
お風呂を上がった息子はすやすやと、ひと眠りではなく、
そのまま本気寝してしまいました。
(明日のご飯だな、これは)


手巻きずしを皆で完食した後は、ケーキ。



江古田のアンデルセンでパパが買ってきてくれました。

フッカフカのスポンジでフワフワのクリーム、優しい美味しさでした。

ケーキを食べている最中の娘の面白い会話。
笑えた~。
「残りのケーキはパパとママで食べていいよ~」
(おおっ、珍しい、譲るんだ)
「いいの??ありがとう、なんで?」
「だって、これ以上食べたらブタになっちゃうから」
「ブタになったら嫌なの?」
「うん、だってお話しできなくなっちゃうもん」
???
「お話しできないの?」
「ぶーぶー、しか言えなくなっちゃうよ」

面白い、そっちかい!と笑えました。
4歳純真かわいい




そ・し・て。
夫婦でランチ。
まだ行ったことのなかった、ここ。



久々の子ども抜きの夫婦ランチで、楽しい時間が過ごせました。

たまにはいいね~。

毎日が家事育児仕事に追われているから、
こんなひと時が、この上なく幸せに感じるわ。

よ~し、食うぞ





すんごい分厚くてデッカイお肉に食らいついたのは、
結婚以来初なんじゃない?


期待通りの食べごたえ、よかったわ。


素敵な誕生日を迎えられました~

石屋製菓
お届けする商品は届いてからのお楽しみ「抹茶シリーズ限定商品」20名様にプレゼント