遠足@光ヶ丘公園(年中春) | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

いいお天気、素敵な遠足日和でした。
今年も光が丘公園。
年中さんになると、お友達といっぱい遊んでいるから、
保護者は楽ちんでした。



親子ゲームは、ケイドロとリレー。
いずれにせよ、走りました~。
心臓バックンバックン。

大人げなくも、ちょっと本気走りで逃げ、泥棒として逃げ切り成功。

だけど大人げなさに恥ずかしくもなるので、
2回目はちょっと小走りに捕まり・・・。

警察の時には、真剣に逃げる子どもたちを目の前に
捕まえるなんて可哀想なことはできず、捕まえるふりばかり。

こうやって子どもと走るのも楽しいものだね~。





みんなとにかくお弁当が楽しみで、時間繰り上げてのお弁当タイム。



すっかりお姉さんになってお弁当もしっかり食べれるようになった娘。
成長を感じる。

今年のお弁当は親子でお揃いのメニュー。



極めてド定番の内容だけど、
鶏のから揚げ、ハム、卵焼き、ミニトマト、ブロッコリー、ちくわきゅうり、
ポテト、炊き込みシラスご飯のおにぎり、イチゴ、キウイ。


季節がいい。
また近々、家族ででも光が丘公園に行こうね~。