今週の常備菜(2月4週) | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

春からの仕事復帰に向けて取り組み始めた1週間分常備菜作り。
いろいろな雑誌の特集を見たり、
常備菜作りに既に取り組んでいらっしゃる方々のブログを拝見したりして、
本格的に開始してみました。

これから毎週日曜日に頑張れるかな~。

調理時間は2時間、
その間、パパが娘と息子を連れて公園遊びに出ていてくれました。



2月4週      :2/22(月)~2/26(金)
夕食が必要な日 :4日

肉じゃが
筑前煮
サバの南蛮漬け
鶏のから揚げ下味
人参きんぴら
もやしのお浸し
マカロニサラダ
がんもどきたいたん
大根ごま油炒め
いんげんのお浸し
ミートソース

これでどのくらいいけるんだろう・・・・・。

とにかく頑張ってみよう。

毎日の夕方にスープ類とサラダを作ったらOKという状態にできれば、
夜の子どもたちとの時間もしっかり確保できるかな~。


とある日の息子のうたた寝。




赤ちゃんの時しか着れない洋服だな~。
お友達から譲ってもらったおさがり。
今ジャストサイズ。