豆腐ハンバーグ和風あんかけ | RIKAっちのしんぷるらいふ

RIKAっちのしんぷるらいふ

毎日の生活を楽しく大切に過ごしていきたい、
こんな思いをかたちに残したくて・・・。
育児日記とともにおうち料理で綴っています。

4月からの仕事復帰に備え、
1週間分の夕食を見越して常備菜のストックをすることにしました。
土日に翌週の夕食分のメイン副菜を作って、
冷凍したり、タッパー保存したり、
只今練習中・・・。

そんな中での1品。



豆腐ハンバーグ。
豆腐と鳥ミンチでみじん切りの野菜と混ぜこみ作ったもの。
同じもので先日はから揚げにしました。

これからストックメニューを身につけて、
仕事を始めても、
娘と息子を迎えに行ったあと、
ささっと支度して夕食食べて有意義に過ごせるようにしたいものです。


育休書類のサインをしに会社に行きました。
同僚にも久々に会い、しばしのおしゃべり。
息子も多くの方に面倒を見ていただいてご満悦状態でした。

そして1年ぶりくらいの大好きなパン屋のパンを買いに行きました。
息子が生まれてからは行ってなかったからな~。
恋しかった~。。
ここのフランスパン生地がたまらない。
チーズもすんごく美味しくて。



期待を裏切らず美味しかった~



自分のためにコーヒー淹れて、ちょっとゆっくりした時間。
(運よく息子は寝てくれた)


こちらも好きでよく買ってたな。



久々に行くと買いたいものばかりで


んで息子は



まだまだ食べられないから、食パンをトースト。
彼はこれが大好きな模様。


札幌に出張に行っていたパパ。
お土産をここぞとばかりにGETしてくれてご帰宅。

おかえり~(お土産さん(^^♪)


お願いしたチーズタルト
千歳空港職員が購入したいナンバーワンらしいぞ。。



食べる前にオーブンでもう一度温めて



一緒に食べてくれる人がいるともっと美味しいのに(チーズ嫌いなパパ)

とろっとろっで美味しいです。


朝食には千歳空港で完売しっぱなしのコーンパン。
なんと今回はGETできたとのこと。
一度食べてみたかった~。




コーンがザックザック入ってて、コーンの甘さで美味しい。
また食べたい。






さあ、週末。
また来週用の常備菜作り頑張ろう。