「オススメの提案」はできません。 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください!
↓クリックで投票完了↓



最近凄く多いので、

この場できっぱりとお断りをさせていただきますね。



「このシャンプーにはどのトリートメントが合いますか?」

「私のこの髪質にはどのシャンプーが合いますか?」


「こういう症状を抑えるのにオススメのアウトバスはありませんか?」



等々・・・


僕はこのような質問には一切お答えできません。







僕がこのブログを運営しているのは、


錯綜する美容情報を整理すること

賢い消費者になるために役立つ情報を提供すること


これがもっとも大きな目的です。



解析や僕なりのオススメ商品の紹介なんていうのは、

一部のサービスみたいなものです。



僕がオススメしているものはまず基本的に間違いが無いものではありますが、


全ての人が100%満足するものではありませんよ。


なぜなら人には人それぞれ好みや理想があって、

それを実現するシャントリの組み合わせは千差万別です。


その千差万別の組み合わせを

僕のコラムや解析などからヒントを得て、

皆さんがご自分で選べるようになって頂ければ

僕にとってはそれが最大の目的達成なのです。



つまり結局僕を頼ってしかものを選べないというのであれば、


それはこのブログを読んだ意味があるのか、とても疑問です。



本来「商品を選ぶ」ということは自分でやるべきことです。

シャンプーを選ぶのは結構めんどくさいでしょう。

成分の知識が無ければ全くわからないですからね。


確かに僕には分かります。

みなさんのライフスタイルや髪質や好みや遍歴をお聞きすれば、

何が合いそうか確かに判断できます。



しかしこれは完全にコンサルティングです。

全部のおはなしを伺って商品のリサーチをして色々と計算をしていれば、

少なくとも1~2時間は僕の時間がなくなります。


さすがの僕でもサービスでこんなことはできません!







僕のオススメの中から僕の解析などを参考にして

皆さんがご自分でシャンプーなどをお選びいただく分には

それはみなさんの自由です。


一応オススメに上げているものは僕が実際に使用したものだけなので

それなりに責任をもってオススメしています。



しかし例えば

「このシャンプーには何が合いますか?」

と僕の知らないものを持ち出されても、

僕は何も言えません。


もちろん、成分から判断して相性の良さそうな物くらい判断できます。


しかし実際に僕が使ったことのないものについては

本当に合うかどうか責任が持てないので言及したくありません。



お分かりいただけると思います。



また、

僕は皆さんの「直接の購買活動」には関与できません。


僕は商品を作っている人間ではないので、

もし僕がうんちくを垂れてオススメした商品が全く合わなかった場合、

僕がその責任をとることはできないからです。



なので例えば気になる商品があれば

依頼して頂ければ僕なりに解析してヒントを差し上げることはできますが、


僕がみなさんの購買活動を左右するかもしれないことは言えません。


最終的にはご自分で決めていただくしかないということです。





少し説教臭くなってしまいましたが、

最近このような質問が多くてとても困っているので

皆様にはぜひお忘れなきよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!


解析依頼はここから


ランキング投票にご協力ください(^-^)

投票は一日一回です!

↓画像クリックで投票完了です↓



モバイルのかたはこちら↓
にほんブログ村 美容情報



Twitterフォロワー募集中!
美容情報・ブログ更新情報配信中
↓こちらからフォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
相互フォローいたします