始。 | 活動報告書。

活動報告書。

日常の思いついた事をつらつらと。
気が向いたときに更新中。

ヴァイオリン教室に通うことにした。

月2回という非常に少ない回数ではあるけどね。

ホントは週1とか月3とかにしたいけど縛りがきつくなると色々支障が出てくる訳で。

まぁやってみていけそうなら回数増やそうかなと。(どーかなー


7、8年くらい前から習いたかったんだけど。

行動に移せなかったんですよね、ビビッてて。(ぇ

ここ数ヶ月くらい激しく思うようになって。

ようやく実行に移したのであります。

歳の功とか言いません。

教えてくださる先生に先日お会いしたんですけど。

とても感じのいい方でした。

同い年で、少しばかり親近感が沸きました。


さわりで弾いてみた感じは「おぉ音でた!」って感じで。

そして何より音のデカさにビックリ。

やーホールで夢見心地で聞くのと耳元で鳴るのは違いますね。(当たり前

でも楽しー。興奮する!ニヤニヤしますよ!



とりあえず『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』が弾ける様になるまでは続けようと思います。

どーなるかわかんないけど。

その前にどんだけ時間がかかるかも分かりませんが。

先生にも熱意を伝えました、弾きたいんです!と。(アツくね!

とりあえずやるッスよー。(ちょっとヤル気


レッスンは来月から。

もう教本も買ったし。準備はバッチリ。

…肝心のヴァイオリン以外はね。

購入かレンタルか迷ってて。先生が色々当たってくださってます。

遠征1回分プラス少々で済むなら購入しようかと思ってます。


さーどーなることやら。


たった8分間構えて弾いただけで左の二の腕が痛くなったのは内緒の方向で。(ぁ