銃-Ⅱ | 活動報告書。

活動報告書。

日常の思いついた事をつらつらと。
気が向いたときに更新中。

BUCK-TICK 『天使のリボルバー』後半レビュー。


前半は1行感想でしたがちょっと長めに書いてみます。

というかレビューというか感想です。


RAIN

嫌いなヤツいないだろってくらいの曲ですよ。

また素敵な曲が増えました。

切ないけど優しさを感じるのは最後の高音メロディラインの所為なのか、それとも想い溢れる歌詞の所為か。

Sing in the rain のrainの処にぐっときます。

ここ、ワタシの泣きポイントです。間違いなく

ライヴ行ったら立ち尽くしそう、多分。


BEAST

ギターソロのところからすごい好き。

加速加速加速…なところが。

この曲はギターがカッコイイと思います。


絶界

若干宗教再びな感。

ちょいとスパニッシュなところがニクイぜあんちくしょう。

最後にベース音が残るんですけどここ好きだー。


Snow white

皆大好き名曲バラードです。

もう無条件降伏ですよ。

ああーすげー。

言い回しが少し古典的な処とギターで琴の様な音色が気をひきつけます。

大サビからのバイオリンの処がすげー泣ける。

B-Tで初聴きで泣けたのは初めて。

メロディラインがとても綺麗ではかないです。

叙情。



スパイダー

ライヴで聞いててサビだけ覚えてました。

やっぱかっこいい。

きっと今回もカッコイイんだろうなー。

ニマニマします。


Alice in Wonder Underground

説明不要!

ワタシはこの世界が非常に好きです。

勿論それをつくり出せるB-Tも。

ピーターパン症候群といわれようが良いんです。


REVOLVER

アルバムタイトル曲、と捉えていいのかな。

ああー好きー。

始まりを聞いてエキセントリックオペラを思い出しました。(独創的発想が出来ません

荒々しい感じと畏まった感じが合わさるのってどうしてこんなに素敵なのか!

3;13からのたたみかける感じがとてもとても好き。

素敵。



何かだらだら書いたわりには好き好きしか言ってないな。(ぁ

盲目でもいいじゃないか!

ツアー早く廻ってこないかなー。

美メロが多い今回、いやおうなしに期待します!