破壊王 | どっちの璃月SHOW

どっちの璃月SHOW

宇宙バカ天文マニア星座フェチ光学機器萌えのバラ好き璃月翔のデブリブログ

最近星が撮れなくて死にそう

雪が、ヤバイw

オイラはいい大人なのに雪が大好きです。
2-30cmくらい降らないと「降った感」がありません。
先週の「(世間がいうところの)大雪」は確かに大雪で、
うれしさのあまり、人目をはばからず
自宅アパートの庭に本気雪だるまを作ってしまいました。

今回は、日曜日に外出の用事があったので
今日の状況で実家に帰るかどうか決めようと思いましたが…

今回はヤバイww

朝起きて窓を見たら…雪国でした……


140215_0853~010001.jpg
ここはどこだw

車の上にも60cmほどモッサリと載ってます。
車の近くは風で雪が集まったのか、サイドミラーのあたりまで埋まってます。
歩けないので雪下ろしもまともに出来ませんw

明日明後日以降のために…車をサルベージしたいところですが、
雪かきスコップが品薄で、どこにもありません。
ウチもまだ買えてないので雪かきもままならず…

うーん、困ったなーと首を傾げてたらバキバキメリメリ…という音が。
外を見たら、隣の家の車庫が雪の重みで斜めに潰れてました…。

ウチの地域は雪国ではないので、そういう仕様にする必要性がないんですが…
さらにその隣と前の家の車庫も崩壊してました。
今回はマジでヤバイ。

実家の車庫はイナバだったかなぁ…心配です。
西日本の方、ウチに雪かきスコップを送って下さいw