本人のこだわりは他人の無関心 | どっちの璃月SHOW

どっちの璃月SHOW

宇宙バカ天文マニア星座フェチ光学機器萌えのバラ好き璃月翔のデブリブログ

最近星が撮れなくて死にそう

まだいつになるか判りませんが…

準備は早い方がいいと思い、結婚式(披露宴)の

招待状の調査(笑)を始めました。


璃月翔、改めて言うことでもないですが、

自他共に認める星好きです。

こういうのも星絡みにしたいなぁ…と思って調べたら、

星座デザインの素敵な招待状(既成品)を発見しました。


ただの星なら腐るほどあるけど、星座とはこれ貴重!

さっそく取り寄せてみたんですが…











あれ…こんなにショボかったっけ……?











写真ではすごく高級感があったような気がしてたのに…

実物は…特殊紙でもない安っぽい紙でした。

全体の色・デザインと、角度を付けないと見えない

さりげないマットインクは良いんだけどなぁ…


このカメラマンはいい仕事したなw


既製品で納得がいかないのであれば、

自分で印刷屋に頼むしかありませんw

でも、結婚式の招待状って、箔押しやらエンボス加工、

特殊なラメインクなどを使ってるので、

個人でやるにはなかなか敷居とお値段が高い分野です。


まぁ、同人誌印刷でも最近はサーマルインクが使えたり、

レーザーカットが出来たりするらしいので、

頑張れば出来なくないとは思うんですけどね。


でも、本人がこだわってても、招待される側にとっては

どうでもいいことなんですよね。

市販品かフルオーダーかなんてどうせ判んないだろうしw

式が終われば捨てられちゃうんだしさー。


あぁ、自己満足に生きるってつらいねぇw