今日は、水戸京成百貨店でポスチュアウォーキングの講座に参加してきました。


ブログタイトルは講師の先生に頂いた名刺の裏に書いてあった言葉です。


姿勢の大切さを実感した今年でしたが、姿勢が良くなってきたところで、今度は姿勢よくカッコ良く歩きたいな~、と思って参加しました。


他の皆さんは、ダイエットの為とか姿勢をよくしたいとか色々でした。


私も含め、みんな「ポスチュアウォーキングって何?」っていう、全く何も知らない初心者で、年齢層も様々でした。


普段、無意識で歩いていましたが、意識して歩くとホント違いました。講座が終わってからは店内を少しみてまわりましたが、意識して歩くとお尻がしまります。


お尻を引き締めたいと思ってたので、教えてもらえて良かったです。


普段使わない筋肉を沢山使いまくって・・・ハードに見えない運動なのに、結構身体にキました・・・。体もポカポカしました。


みんな、もう1回受けたい~って人が多かったです。私もまた行ってみたいかも、です。個人的にはかなりオススメです。


講師の先生が活き活きしてて素敵でしたきらきら!!

鈴木律子先生という方で、ブログで年齢を書いてないからばらしちゃったらいけないかも知れないのですが・・・私より約ひとまわり年齢が違うんです。だけど、そうは見えない・・・全然見えない・・・。若くて、とっても素敵なんです。みんな年齢をバラした時、ビックリしてました。


私は自分より年上の素敵な人(こうありたいなみたいな)を見つけると、例えば自分の中での45歳とか50歳のイメージとしてインプットしちゃうんです。そこに向かえるようにー。ちなみに自分と同じ年齢の人として、意識してるのは美容研究家の神崎恵 さんです。ブログを毎日眺めてるだけでも、ミラーニューロン的な効果で美しくなれそうですよ^^

量子場調整でお世話になってた岩尾朋美さん(久々にフォローアップ講座で会えます^^)が、マツコさんを見ながら寝たら・・・朝マツコになってたって話がこないだブログあってかなり笑いましたが・・・。毎日見るもの、意識するもの(無意識もというより無意識の方が威力あると思われます)って大事です。


他の講師の方々のビフォー&アフター写真も休憩中に見せてくださって、それも面白かったです。姿勢が変わると人生が変わる・・・これは今年、量子場調整でも凄く実感したことでした。


京成の友の会員限定ですが、来月もあるので興味のある方は是非、参加してみて下さい。次回は1月26日(月)です。その他にも水戸などで、受けられる機会があるので、興味がある方は是非ブログをチェックしてみてください。素敵な先生なので、本当におすすめです。



最後に写真写りがよくなる立ち方とか少し教えてくれてみんなでパチリ。私、写真写りがいつもあまりよくないのですが・・・今回はバッチリで、凄いと思いました。小顔効果も^!「ハイ、チーズ!」じゃなくて、「私は、キレイ!」って撮るのも、いいです。「キレイ」っていうと自然な笑顔が作れるんですね^^みんな素敵な笑顔です↓(講師の先生のブログ)


水戸京成百貨店様 友の会スポーツ教室でポスチュアウォーキングレッスン☆


今日は朔旦冬至(さくたんとうじ)。19年ぶりらしいです。今日もエネルギーの流れが大きく変わる節目というこということで、帰りに水戸八幡宮でお参りして帰ってきました。今月は二回目です。

昨日は子供たちも断捨離&家中雑巾掛けしてくれておウチもスッキリです^^


今夜はキャンドルを焚いて、自分とゆっくり向き合おうと思います。




ペタしてね



DVD付き 歩くだけ! ポスチュアウォーキングでかんたんキレイ! 心も変わる!/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp


KIMIKOのポスチュアウォーキング~綺麗をつくる歩き方 [DVD]/TDKコア
¥3,780
Amazon.co.jp