『ブログコンサルレポ③』写真って大事! | 神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

カラーで気持ちも外見も豊かに美しく。

 

小野舞子さんのブログコンサルレポ③です。

 
 

 

似合う色とスタイルがわかる!心の悩みは色でアドバイス♪

カラーリスト・Office Pearlの田中りえです。

 

 

小野舞子さんのブログコンサルを受けました。
 

 

 

 

 【レポ目次】

 

     ①文章が長いし固いねん!クリックまじめすぎをやめまーす。
     ②もっと「私」を出す!クリック自分を巻き込んじゃう!
今ココ→③色の仕事やのに、写真に鮮やかさが足りん!
     ④プロフィールとメッセージボードの書き方
     ⑤舞子さんがやってきたこと、やってること

 

image

 

 ③色の仕事やのに、写真に鮮やかさが足りん!について

 
 
舞子さん「色の仕事やのに、写真の色が地味。」
そうですよねあせる 反省。
 
派手かなって思うくらい鮮やかでもいいんですよね。
私に似合うカラーがわりと渋い色(?!)が多いので
ついついそっち寄りになってました。
 
華やかさを意識します。
 
そしてプロフィール写真は「口を開けて笑ってる写真」!
 
理由は「人と会って話すときは口を開けているので
そんな写真は親近感が出るし、距離が近くなるから」
 
 

 

{7B1AB597-9B4B-4B3C-9F3B-C84334E440D3}
 
私は実は歯並びがきれいではなくて、
口をあけた写真は苦手なんです。
でもいい写真が撮れるようにトライし続けます。
 
 
さらに写真は加工も大事!
 
私はたまに美肌はアプリの「ビューティープラス」を
使ったりしますが、
加工はアプリの「ラインカメラ」です。
 
でも肌加工しかしたことがなかったので
舞子さんに写真の色味をかえる方法を教えてもらいました。
 

 

①ラインカメラでアルバムをタッチして写真を選ぶ
{14F3C77F-4F5B-4DF9-B226-6FA38221450C}
 
 
②編集をタッチ
{F68DE476-4DBD-4D7A-9D8B-459A78C5734D}
 
③顔のマークを選ぶ
{9358C323-866A-47CE-B6E6-71A4A8755768}
 
④色調を選ぶ
{21CB4573-282E-4678-8C3E-D1B5AC68D138}
 
⑤カラーやコントラスト、彩度で調節する
{DD739EF1-C50E-43AF-9A52-5DF5E9A8D917} {4A5F0E40-592F-4301-B3CA-A3438C790CF0}

 

{4957D4D3-DD9A-4615-AE54-0A5D148882B1}
 
全体的に彩度をあげて、ちょうどいい感じです。
 
舞子さんもメイクのチークの色を出したいときに
彩度をあげるそう。
 
お料理の写真も彩度をあげるときれいに
おいしそうに見えますよね。
 
「だれかのスマホ講座に行ってもいいかも」といわれました。
 
正直写真を甘くみてましたあせる
写真が結構重要な部分を担っている色の世界なので
もっと写真を丁寧に載せたいなと思います。
 

 

 

 

 

 

クリックご提供中のメニュー

 

クリックスケジュール

 

 

 

お問い合わせはどんなことでもお気軽に♪

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S74086876/

 

 

 

 

インスタグラム‐2 InstagramクリックRie Tanaka
フォローしていただけると嬉しいです。