上海で強くなってきました?!(*^^*) | クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

クリスタルボウル演奏家 桜咲りえのアゲアゲeveryday♪

覗いていただきありがとうございます♪『心と身体と魂の健康』をサポートするサロンハッピースパイラルの桜咲りえです♪
このブログは
様々な活動を通して
【本来の自分に戻るお手伝い】をしている桜咲りえの日々感じたことやイベントや講座のお知らせなどをしています^ ^

皆様こんばんは!
クリスタルボウル演奏家☆りえです♪




上海は昔の日本の高度経済成長期?とバブル期が一緒にきたような…そんな街でした。



とにかくパワーに溢れる町でした!!!



こんなに背の高いビルが3つも並んでるなんて、すごいです☆



{4F9EAE19-6E65-4F81-B2A0-F32F036913A6:01}


一番左のビルが栓抜きみたいな形をしているので栓抜きビルと言われてます。



空洞になっている上の部分を歩くことが出来るのですが…



{4B4859BF-1AAF-4ADC-A377-99B324B24F34:01}


高いところが好きな私も足がすくみましたよー。

。・°°・(>_<)・°°・。

  


{A772E76D-FB50-4A57-8EC4-D49F5F03D50D:01}



高いわぁ~。




{340084A6-B20B-4687-A481-8AB950376C64:01}


トイレも開放的!?(≧∇≦)


{8D81B2B3-77DA-4209-AA4A-471C623AE0EA:01}




{3DCFD87E-A42C-4DDD-8EAA-B3BAB2474AD9:01}



{BB6E56CB-6FFC-4DEF-912D-32D0014B77A0:01}




{3D1FAF9B-A173-4B67-971A-64CE4A138713:01}



どこを見てもキラキラゴージャス☆

上海の夜景…




{B50CED21-6B29-4E27-A002-BCCF9110B3A7:01}


これは模型(*^^*)




夜中もずっとクラクションが景気良く鳴り止まず。。。


眠らない街…上海。


一回だけタクシーの助手席に乗ったのですが、足をがっつり踏ん張り、

めっちゃ緊張状態!ストレスフル!!(笑)
交感神経バンバン優位!!

スリル満点!!!





あ~、怖かった~。。。(*^^*)




地下鉄に乗れば、降りる人が居てもお構い無しに乗り込む人たち。。。


強い。


強すぎる。







日本に戻ってきて、


あれほど嫌いだった、

人が多すぎて入り乱れまくっている、
通勤時間帯の横浜駅の中央改札…
みなとみらい線から京浜急行線への斜め横断も



ぜぇ~~~んぜん平気になりました(笑)


あんなにストレスに感じていたのに、上海から帰ってきたらなんて通りやすい通路なのかしら♪って感じです(笑)







だからね、今回、お仕事で駐在されている奥様達に向けての企画だったのですが、


ああいう癒しの時間って本当に大事なんだと思いました。





私達は4日間で帰るってわかっている状態であのストレスなのに、

長期間【住む】覚悟で行った方々の最初の頃の気持ちとか考えると

なかなかハードだったんじゃないかなーと思いました。。。





これは、国が良い悪いとかではなくて、


ただただ、環境の違いとか、視点の違いってことなんだと思いますけどね。



自分の当たり前が、人にとっては当たり前じゃないってこと。


受け入れるまで大変だっただろうなー。



そんな中でも出来るだけハッピーを見つけて過ごしていけたらステキだなって思いました。


{D004D4DF-3D02-4A4C-B30E-A94CD5B4D31E:01}

これ!ジャッキーチェーンの映画とかでよく目にする洗濯物の光景ですよね!!(*^o^*)



最後までお付き合いありがとうございました♪( ´ ▽ ` )


それでは、今日もステキな夢を☆彡

おやすみなさいませ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




クリスタルボウル演奏家☆りえでした♪