被災地の卒業式、目黒区議会募金活動 | 前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

前目黒区議会議員 鴨志田リエ オフィシャルブログPowered by Ameba

鴨志田リエ オフィシャルブログ「前目黒区議会議員 鴨志田リエ」Powered by Ameba

2011.03.22

被災地では卒業式が執り行われました。
生徒らは復興の日本の未来です。

NHKで放映した気仙沼市の中学校卒業式で、男子生徒の涙をこらえながらの答辞が胸を打ちました。

防災訓練は日本一で海外からも視察にきました。
想像を超えた自然の猛威の前に人間の力はあまりにも無力でした。
私達の大切なものを容赦なく奪っていきました。
辛くて、悔しくて、たまりません。
天を恨まず、皆で力を合わせて前に進みます。

気仙沼市への目黒区議会街頭募金は3日間で208万円余の真心が集まりました。
ありがとうございました!

また、区議会議員一人2万円×35人と議長を合わせて100万円をプラスし気仙沼市へ届けます。