ヨモギで手作りお灸とカイロ作り@薬草カフェ | 美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

毎日笑顔でいる為には、まず健康であること!
自分で自分を癒すヘルスケアや、美と健康に効く毎日のエッセンスをお伝えしていきます。
キレイになり自分を大好きになることで、周りにもhappyを伝えられる人が増えますように♡

美と健康をケアする
ナースりえです。



今日は薬草カフェで

ヨモギのお灸とカイロを作ってきました!


{8D730399-68E4-429B-AF0A-4D3515D1F003}



中医学でも女性に良いとされているヨモギ

ヨモギ蒸しや
ヨモギモチ
ヨモギティンクチャーを作ったりと

使うのも食べるのも

ヨモギが大好きな私♡


ヨモギをブレンダーにかけて
モグサにし、お味噌の上にのせ
火をつけます。


自然なもので出来るのが嬉しい♡

じんわ〜り温まる♡


{CF640316-F1BE-441E-B7A9-10A747DD4955}



ちなみにこれは三陰交というツボで

婦人科系にイイ!と
以前からチェケラ済みで

私も暇な時に押しています。


そして私、水瓶座に対応するツボです!



ヨモギカイロは

以前アーユルヴェーダカレッジで作った

ハーブボールのピンダのよう!


{3713B29E-AFEB-4EA5-A485-61BACB9A7839}



こちらも、じんわり温まり気持ちいい〜♡

じわっとヨモギエキスが出てくるのも
イイ感じ♡

持ち帰ったのでお風呂に一緒に入り
ヨモギ風呂にします!


{B047DD6E-C8C3-40CD-9FA3-D2914911657B}


ヨモギを練りこんだパンケーキを
頂きヨモギ尽くし♡



私とお友達は
ホロスコープの体質チェック付きの
ランチもオーダー♡

2人ともヨモギが必要な体質でした!笑


そして薬草たっぷりのランチが
可愛くって、美味しくって幸せ♡


{FC7CA016-AD13-4CC2-A782-890684C3351F}




ヨモギが必要な身体だと知り
影響され、
ヨモギ茶を飲みながらの更新です。笑



昔は夜遊びして
イェイイェイしていた休日でしたが

自然の昔からの知恵を知るのが楽しい

おばぁちゃんのような休日を過ごしています。笑