犬の目―上方落語 (おはなしのたからばこ 桂 米平 (著), いとう ひろし (イラスト) | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

これは娘が手にとって欲しがったので買いました。

けっこうグロい・・・


色鮮やかなのが気に入ったのかな?

目玉の数を数えて喜んでます。

まあ気に入ったならいいけど・・・


これが気に入ったんなら、頭の上で魚釣りする話(彦一話か落語か昔話であったような・・・?)も好きかな?

どんなタイトルか思い出せないのがくやしい。


頭の上で花見したり魚釣りしたりする話、あったよね?


子供向けのはなしってときどきグロかったりシュールだったりするよね。


おもしろいんだけど、大人の常識が邪魔して素直に楽しめない自分がいる。

もったいないよね。


童心にかえってたのしみたいわ。