博多 華丸 (はかた はなまる) アタック25司会児玉清のものまねを動画で観た | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

シェアブログ1560に投稿


とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」からチェックしていた博多華丸が「R-1グランプリ」で優勝しました。
オメデトウ!
ただ・・うっかりもののridiaは番組を見過ごしてました・・・

チェックしてたわりには「R-1」に出場することも知らなかった。
てゆか、知るわけない。だって「R-1」てピン芸人のコンテスト番組でしょ?
博多華丸ってコンビ芸人じゃん。(レイザーラモンHGもそうだったと気づいたのはしばらくしてから)

く・・くやしい・・・
でも大丈夫。
今の便利な世の中、ネットで動画が見れます。

シマグニズム さんのサイトより
<関連エントリー>
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6(後半戦)
<博多華丸動画>
だんだん投げやりになる児玉清「とにかく頑張る」
児玉清の手のゆれ・4人です・ラァストコォ~ル!
児玉清のやさしさと慌てっぷり・あいうえお作文
R-1ぐらんぷりの博多華丸

めっちゃおもしろい・・・
これからも児玉清をガンガン押してほしいですね!

ちなみに、このひとのモノマネみてからアタック25 をやっぱり観てしまいました。
そして笑ってしまいました・・・

アタック25 の楽しみ方が変わってしまったよ。

プロフィール
博多華丸・大吉
言わずと知れた福岡吉本の雄。焼酎、とんこつラーメン、福岡ダイエーホークス、そして地元福岡をこよなく愛するあまり、平成16年4月、屋号を「博多」に変え心機一転。
九州人ならではの濃い顔で「オヤジ臭いキャラ」満載の博多 華丸と、さわやかな甘いマスクで博多弁を自在に操る]博多 大吉。地元ネタを中心に身近なネタを盛り込んだ漫才で周囲を沸かせる。今、全国区に一番近い吉本唯一の博多弁漫才師。
http://www.yoshimoto.co.jp/fukuoka/new_ygg/html/profile/hana_dai.html

博多華丸(はかたはなまる、本名 岡崎 光輝、1970年4月8日 - ) - 福岡市早良区出身。ボケ担当。福岡大学附属大濠高等学校卒業、推薦入学で福岡大学工学部へ。
ばってん荒川、川平慈英、福岡ソフトバンクホークスの王監督の物真似が得意である。大きな目がトレードマーク。水戸黄門の印籠を出すしぐさをして「よかろうもん!」というギャグをやる(今井雄太郎の「全員三振」を参考にしたものと思われる)。
1997年頃には、FM放送局CROSS FMで「SHAKE HIP GROOVIN'」というレギュラー番組でメインナビゲーターを務めていた。この番組内で、後にターニングポイントとなる児玉清のものまねを始める。
2005年11月にはとんねるずのみなさんのおかげでした内のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6」に出場。児玉清のモノマネで見事優勝した。12月29日に放送された「全国大会」でも児玉清のモノマネで再度優勝。賞金100万円を手にした。2006年はR-1ぐらんぷりに出場し児玉清のモノマネ(あいうえお作文)で優勝、トロフィーと賞金500万円を獲得した。ちなみに2005年優勝のほっしゃん。とは、同期である。
博多華丸・大吉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アマゾン

この記事に点数をつける

ブログランキング


追記:

博多華丸がアタック25に出演することが決まったそうです。

9月3日。ダブル児玉清が楽しめますね!→博多華丸・児玉清のアタックチャンス



華丸&児玉清でアタックチャンス! ||| 博多華丸・大吉私信電心 |||
よしもと魂―よしもと劇場オフィシャル・ガイドブック

華丸&児玉清でアタックチャンス!
博多華丸(左)からの突然のM-1出場の打診に戸惑いの笑顔を見せる児玉清
 2005年R-1グランプリチャンピオンの博多華丸(36)が28日、大阪市北区の朝日放送内で、ABC・テレビ朝日系人気番組「アタック25 芸能人大会」(9月3日、13時25分放送予定)の収録に参加、児玉清(72)と初共演を果たした。華丸を意識してか、気合十分の児玉。最大の見どころ「アタックチャンス」は2人そろってバッチリ決めた。華丸から、コンビ名「Wコダマ」で、M-1出場の打診を受けた児玉は「今年は大殺界。そうでなければぜひやりたいが。妻に相談させてくれ」と、新コンビ結成に“含み”を残していた。

2006年08月29日10時51分 デイリースポーツ 提供元一覧


公式ブログ