博多華丸・児玉清のアタックチャンス | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

きょうはお昼のテレビ朝日系「パネルクイズアタック25 芸能人大会」(児玉清 の司会で1985年にスタートした番組。クイズに正解した解答者が25枚のパネルから1枚を選びオセロの要領で陣地を拡大していくゲーム)に、児玉清 のものまねでブレイクしたお笑いタレント博多華丸 が初出演!


あ 憧れのアタック25に
い いよいよ出演
う 嬉しいのはもちろんですが、その前に
え 英断を下してくれた関係者各位のご判断
お お見事!


ゲスト解答者は

林家木久蔵・三遊亭好楽(笑点

山口もえ・魚住りえ

ジャガー横田(女子プロレスラー )・木下博勝(医者)夫妻

博多華丸 ・大吉


児玉清 いわく「あれは僕をだしに使っているだけで中身は彼の芸。しょっちゅう笑わせてもらっている」

・・・紳士ですねー

華丸は「1か月前から緊張してた。児玉さんは思った以上にアタックチャンスの手が揺れてました」と汗をかきながらコメント。


最後の問題は、博多華丸・大吉コンビが正解。華丸が自分で「青の博多華丸・大吉さん、ラストコール!・・・7番。」
ふたりで「アタックチャーンス」と言ったり、面白かったです。


なおきんぐだいありぃ~:W児玉清王 より動画

博多華丸のモノマネ

大事なアタックチャ~ンスっの動画

パーフェクト達成でコダキヨ大興奮



夜はテレビ朝日系「笑いの金メダル 」の結婚式スピーチ 選手権(レイザーラモンHGとマギー審司結婚記念、新婦も登場)で博多華丸 がまたまた登場!

博多華丸 児玉清 のものまねがさえわたり1位でした。(ほかのメンバーが悪かったせいでもある。

ゆうたろう(石原裕次郎の真似)、ペナルティのヒデ(サッカーにちなんだ下ネタ)、カンニングの竹山(スッチーの幸せ空港行きネタ)。


こっちにも三遊亭好楽が出てました。審査員役で。笑点 強化月間?



livedoor ニュース - 博多華丸・大吉が一発芸人で終わらない理由
このコンビは児玉のモノマネがウケている一発芸人と思われているようだ。しかし、2人は今も福岡で「ナイトシャッフル」(福岡放送)や「ピィース!」(テレビ西日本)といった番組をいくつも持っていて、地元では抜群の知名度と人気を誇っている。
「人脈も豊富です。福岡の番組で共演した芸人やタレントに福岡のおいしい店や遊び場所を案内することで、親交を深めている。吉本では芸人が福岡に行ったときは“まず華丸・大吉に電話しろ”といわれているほどです。つんくとも10年来の付き合いで、つんくが結婚したタレントの出光加奈子を紹介したのも華丸です。いろいろな方面にパイプがあって、華丸・大吉を支えてくれる関係者は多い」(マスコミ関係者)

livedoor ニュース - 華丸&児玉清でアタックチャンス!
華丸から、コンビ名「Wコダマ」で、M-1出場の打診を受けた児玉は「今年は大殺界。そうでなければぜひやりたいが。妻に相談させてくれ」と、新コンビ結成に“含み”を残していた。