すきなもののはなしをしよう〜CTTMSセルフライナーノーツ〜② | riddleshunsukeさんのブログ

riddleshunsukeさんのブログ

ブログの説明を入力します。

CTTMSの1st e.p…おかげ様で大好評でございます…!買ってくれた皆様ありがとうございます…!


店舗側では在庫が少なくなり、補充があったり…
{E7234EF5-D79F-4319-A653-4F8B8967E929}


indiesmusic.com でセールスランキング1位を獲得したり…

{C0C93594-01DD-4F53-8DE4-D38A2F544721}


1回のライブで30枚以上売れて、俺の財布が500円玉でパンパンになったり…本当に感謝しています、そろそろ金庫買います。




さて!先日のブログに続き、セルフライナーノーツ第二弾を書きたいと思います!
これを読みながらe.pを聴けばさらに楽しいかも!


M-3 ”Attention”について

いちおうCTTMS最初の曲になるのかな?
全体的にはこのあたりをパクり参考にしました。








なんすかこのエネルギー、やっぱこういうライブが大好き。



でサビはこんなイメージ




スリーピースバンドをやるって決めて一番最初に頭に浮かんだバンド。
曲の雰囲気は全然違うけど、フロント2人がマイクにかじりつくように歌い、韻を踏みながらガンガン言葉を詰めていく、そんなイメージでサビを作りました!


結局俺のオリジナリティなんて、影響を受けた音楽のミックスですよ。でもそこにJPOPの血とか、日本のバンド、歌謡のエッセンスが入り込んでれっきとしたオリジナル曲が生まれるんだと思います^_^



M-3 ”Save my world”

これはもう完全にアレです。







あれ↑タカヒロががっつり最前にいますね。
(俺もいました)

タイトルからニヤリとしてくれた人もいたんじゃないかな?もう俺はこのバンドが大好きなので…

Bメロは俺が歌ってるんですが…歌い方とかRUFIOのスコットを真似してるつもりだったんですけどね、録ってみたらただの俺でした。





そしてそして

”Save my world”のライブクリップを作りましたのでぜひ観てください!

iPhone一台で撮影、編集までしました!そもそもそんなつもりで撮りためたライブ映像じゃなかったんですが、思いつきで編集したら楽しくなっちゃって…


ミュージックビデオて言うのも恥ずかしいのでライブクリップてことで!


音源ではバリバリギターリフ重ねてハモらせてるんで、「スリーピースちゃうやん」と思われかもしれませんが…どう再現してるかはぜひライブを観に来てください!


CTTMSの次のライブは

4月21日 八王子RIPS
5月6日 鈴鹿ANSWER
5月7日 京都GROWLY
5月19日 横浜F.A.D
です!


引き続きチェックお願いしますね!