愛される女の子って



料理ができて


部屋がきれいで


気がきいて


相手のことを思いやれる



そんな女の子だと思っていました




そんな女の子になりたくて


なるために


私は必死で今の自分ではダメダメダメと


頑張らなくてはと


何かをはじめてきました



はじめると・・・できない自分を目の当たりにして


しんどくて


また  あー私はダメなんだと


こんなだから彼氏ができないんだと


自分を責め続けていました



苦しくて


なんであの子には彼氏がいて私はいないの


私の何がだめなの


と自分のダメ探しをたくさんしてきました



そして 私がたどりついたところは


私は毒なんだ いるだけで有害なんだと


思うようになっていました



私は男性と自分の間に見えない壁を作っていました


近づいたらあなたは汚れる  


私が毒だということに気が付く


近づかないで


と自分から距離をおいていました





そんな私に彼氏ができるわけありません





苦しさでおしつぶされそうになっていたとき


仁さんをテレビでみて


変わりたくて、今の自分のままではいやで


セミナーに参加しました



心屋ジェニーさんの初級・上級セミナー



美世さんのセクシュアリティのセミナー



セミナーを受けるたびに 


このままの私でいいんだと


心から思えるようになっていきました



私は毒じゃない


魅力的な存在と思いはじめたとき


男性と楽しく過ごしてみようと思えるようになりました


自分が楽しく過ごしていても片思いが実らないこともありました


でも、心がしずまなくなりました


次*次*  次も楽しもう


そう思って 人と出会っていくうちに今の彼と出会いました





自分が自分を否定せず出しはじめたとき


不思議とその魅力を 素敵だと思う人が近づいてきてくれました


料理できない


家事出来ない


泣き虫で優柔不断


他にもできないことたくさんあるけど  


私って魅力的なの


出来ないことたくさんあってかわいいでしょ


もう自分を否定しないって決めました







そして


私は


彼の前では自由に ありのままの自分を出せるようになりました






彼の前ではありのままの自分が出せる


家族の前でもありのままの自分が出せる





でも・・・   仕事場ではありのままの自分が出せない私がいました



ありのままの私をだしたら

迷惑をかける

今後協力してもらえなさそう  などなど



まだまだ奥底にねむっていました




それについても


自由に楽になっていきたいなと思い






興味のあるセミナーをみつけては


ぽんぽん県外へ参加しにいきます





「うさこのかわいい愛され女レッスン♪」は



まえまえからどーしても参加したかったので



名古屋開催ということを知り、すぐに申し込みをして



とてもルンルンで参加しましたドキドキ







うさこ の あーったかい言葉と


濃いセミナーの内容で



昔の小さかったがまんしていた自分に会うことができました




小さいころの私は


何か嫌なことや よくなさそうなことが起こると


私が悪い  私の何が悪かったのかなとずっと探していました



そして原因っぽいものをみつけてきては


なおすために頑張って頑張って頑張っていました



そして母から「苦しくても笑顔を忘れたらいけない。

笑っていたらいいことがあるからね。」



という言葉を信じ



辛くても しんどくても  悲しくても



そんなのへっちゃらと   笑顔で笑っていました



うさこのセミナーのなかで  そんな小さいころの私が



始めて私の前に現れました



私は昔の小さい頃の私に伝えました



「小さいころの私、頑張っていたねー  

なんで平気じゃないのに 平気なふりして笑っているの?

もう無理して笑わなくていいんだよ。」


そうすると



平気なふりをして笑っていた 小さな私が


きゅうに  くしゃっと 顔がくずれて  泣き出しました



やっと気づいてくれたー と小さい私は泣いてました




頑張らない私はダメだと思ていた


歯をくいしばって頑張ることしかできなかった


そして今も 頑張らない私はダメだと思って仕事を頑張っている



本当は頑張りたくないのに


楽しくやりたいのに


しんどいことは みんなに助けてっていいたいのに






小さいころの私がようやく歯をくいしばることをやめた今


ようやく今の私も 頑張ることをやめられる気がしてきました




「開く」を伝えるうさこが


私の心を 開いてくれた




自分をこれからも もっと もっと大切にすること



それがもっともっと愛される女になる



たくさん泣いて たくさんのことに気が付けた



うさこ 「かわいい愛され女レッスン」でした




開催してくれた アシスタントのてんちゃんありがとう




やさしく見守ってくれた アシスタントのみなりんありがとう






そして 開くを伝えてくれた うさこ  ありがとう









そんな心をゆるゆると開いてくれたあと


福岡のMONDOWライブに参加してきました。




なんと


始めから 終わりまで涙が止まらず汗


涙腺さいきんゆるみっぱなし


やっと気が付いてくれたかと  内側の私が喜んでいるようです


次回詳しく書きます(*^_^*)音譜








私の仲間 コバマスの活動予定↓↓↓






第35回 魔法の言葉Live@恵比寿



日時:2015年05月20日(水)  13:00~15:00(12:50開場)



場所: カルフール恵比寿 Cルーム


参加費:¥4000 (ワンドリンク付き)


募集人数: 10名

お申込みはこちらから




音譜おわり音譜