黄龍の神殿跡 ~最初最大の難関~ | 当たらなければどうということはない

当たらなければどうということはない

Wizardry Online(ウィズオン)
シュナトに住むFIG(仮)の日常ブログ。
日常に攻略とネタを織り交ぜつつ更新していきます。

敵の攻撃?
見るんじゃない、感じるんだっ!!
元ナイトカイトは伊達じゃない!!!


オレの名はリチャード、駆け出しの冒険者さ。


当たらなければどうということはない


オレはこの前、黄龍の神殿跡に行ってきた…。


なぁに、魔法局お抱えのオレには実に簡単な依頼だった…

そこで起こったことをありのまま話すぜ… ((((゚Д゚;))))ガクガク



おっと忘れてたが、

できればPT推奨で2時間は時間に余裕があることが好ましいグッド!




基本は全体を通して、石版を読み内容を答えるというものだ。


オレみたいに記憶力がいいやつ以外はメモをとるか、

無線でオタコンに連絡をとるといい…


方法はXを押してバンダナを着用し、周波数はry



…ゲフンゲフン


んで第1層


ここで注意してほしいのが、

石版は読んでなくても先にいける

読んで石版をとってないとないと最後に石版をはめ込むところで戻ることになる



1層は3回ボスがいる。


●1回目

最初の感想は『でけぇww

こいつがザコででてくるなんて思わないよなここじゃ…(。・ω・。)

まぁ1体だしヒット&アウェイとか作戦を工夫すればいけるハズだ。

遅いので回復もできるしね(´∀`)


●2回目

弓矢がきついが二人でもなんとかいけるレベル。

弓はよけつつでかいのをまず叩こう。

おしい戦いにならないなら装備が悪いかも。


●3回目

最初の感想は『ええええぇww

まぁ槍でチクチクいくのがいいと思う(゚∀゚)

この頃から少し工夫はいるかな…


まぁ冒険者を志す猛者ならここまではいけるだろう。

オレ?FIGはごり押しと決まっている(`・ω・´)bキラキラ ←



少し行くと女神像とポールがあり、入り口からも一気にこれるようになる。



…と、ここまでで半分だ

正直初めてだと


むりくね?ww or これは楽しいww


もしくは両方だと思う(゚∀゚)



※注意書き※

ここまできたらソウルレベルはは欲しいところ。

2なら大蔵室でハイウェイマンを反復して装備を整えよう。

FIGなら先に有名なマッコイを露店買いで終わらせヘビーアクスがあるとかなり楽になる。


本当ならここで区切るんだが

回顧録だからめんどry

キリが悪いので一気に書くから頑張ってついてきてくれ(`・ω・´)




次に第2層


ここも像は3つ。

石版は読むだけでいい。

ちょっと行ったら分かれ道だが左からがオススメだ。


用事がすめば右の階段へ。

途中のゴーレムは抜刀した状態でノックバックされたら

ハメられてしんじゃうこともあるけど泣かないw


だって本当の地獄はこれからだもの(゚∀゚)w



そここえると右に梯子があるんですが、

そこのマングラーさんが邪魔なんですわww
当たらなければどうということはない

写真は敵が違うけどこんな感じ(。・ω・。)

下も敵だし、上のぼっても即殴られるってゆーwww


でもこのころからリチャードは新スキル

ロンゲヘイト』を習得してたみたいで、

後からきた相棒が先に登ってもオレしか狙ってこないってゆーねwwwww


まぁこれがずっと役に立つんだけど、それはまた別のお話(。・ω・。)←


んでこのマングラーは最初はなんとか倒しておきたい。

なにせそこの決戦場への質問が長い

まぁ片方向いてる間に背後から斬ろう、そうしよう(゚∀゚)




まぁ決戦場入ってしまったらこっちのもんですわブタネコ


……

最初の感想は『むりげーwww


二度目の感想は『むりげーwwwwwwww


うん、正直挫折感すごいよね(´・ω・`)

むしろここ越えたらほぼクリアってくらいww

しかも像からちょいあるし、また梯子のぼったらマングラーさんww


ディフェンドが最初より弱体化した今ではFIG×2は結構きついかも…

装備は一番いいのを頼む(`・ω・´)キリッ

そして資金に余裕があれば少し鍛錬もしよう。

PRI、MAG、THIを加えると戦略に幅がでるし、斧はキーボードで脱着できると避けやすい。


それでもダメならPT募集するか、ここに書き込むと助けてあげられるかもな。



え、オレ?FIGはごり押しと決まっている(´;ω;`)bウッ ←



そしてそのあと2つはこれを越えたPTなら苦労はしないだろう。


最後の闇天使の像で困ったら近くのNPCにでも話してみるといい…。



そしてめでたくクリアだ。

少し長くなってしまってすまない。


…なに途中キャラがおかしい?



模索中だw気にするなww


当たらなければどうということはない
仲間の死を乗り越えろ!



ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

     ↑

3回クリックすると

斧使ってもたまにステップできるかもしれない。