チコル城址 ~そーれマッコイマッコイ~ | 当たらなければどうということはない

当たらなければどうということはない

Wizardry Online(ウィズオン)
シュナトに住むFIG(仮)の日常ブログ。
日常に攻略とネタを織り交ぜつつ更新していきます。

敵の攻撃?
見るんじゃない、感じるんだっ!!
元ナイトカイトは伊達じゃない!!!


おっす、オラ リチャード!


地球生まれナイトカイト育ちの冒険者だ!!



このめぇよ、惑星チコルってとこに行ってきたんだけどよ、


なんでもバラバラになった犬を集めると一つだけ願いが叶うらしぃんだ。



でもよ、そこには今まであったこともねぇようなつえぇやつがいっぺぇいるみたいなんだ…


本当はこえぇハズなんだけど、なんだかオラわくわくすっぞ!!!



待ってろ、クリ○ン。 ぜってぇ生き返らせてやっからな!!



----------------------------------------------



……

…てわけでチコル城址に行ったときの話だ。


当たらなければどうということはない

なに、キャラが違う?

後から見直したら見にくかったからとかないんだぜ?w

夢でもみてたんじゃないのか?(´・ω・`)


まぁ大盛り肉でも食えよ(`・ω・´)つ ぶーぶー



基本的にはソロも可能だ。

だが敵は全部倒そうとは思わなければな。




まず入ると、ここの主で幽霊の依頼だ。


オレは冒険者だ。

貰えるものが貰えれば幽霊からでも依頼は受けるし、達成する。



皮は犬っぽいやつからとれそうだな。

他は左にいくといるわらわらした奴ならクエストもあるしドロップするハズだ。


そのまま左を探索して決戦場も苦労しないだろう。




※注意点※

城は狭いが最初は慣れるまでは迷うかもな。

ここからPKが増えてくるかもだし、無理はせず像に飛ぶのも有効だ。


ただ供え物は用意しておくといい

生き残りたければ…の話、だがな。

簡易キャンプあたりがいいが、94%だと1足りないからメダルやらを携帯し最悪の事態には備えておこう。
当たらなければどうということはない
じゃないとこうなるぞww



次は右の探索。


細い宙に浮かんだ通路は

入ってすぐ左にショートカットできる


まぁ最初は余裕もって普通にいくといい。

『無茶しやがって…』



次は害虫駆除か。


オレは冒険者だ。

貰えるものが貰えれば相手がフリーザ様でもry依頼は受けるし、達成する。



次の決戦もそれほどではないな。

ここまでくればもう少しだ。


ここからポールで飛ぶんだが、確か仕掛けがあったな。

場所は入って左の盆踊りを越えて、スタチューのいる部屋の右からいける細い通路だったか?

触っておけばずっと有効だ。



問題はポールの先だ

いくまでが結構な数の小部屋をうろうろする上、

死んだ場合ポールの前に戻るにはワープが現実的なため、何回もはきついかもしれない。


地図があれば幾分楽になるんだろうが、

地図を出すのがこいつ
当たらなければどうということはない
ブッチャー(。・ω・。)


断罪者の斧というレアな金の斧を落とすため、

結構人気ではあるが、ソロで狩るには少し面倒かもだな。



ポールで来てから、すぐ左の奥はマッコイの友達が大量にいる部屋、

まっすぐ進み、左からうねうねいくと幽霊さんが経営してる宿屋がある。



夕べはおたのしみでしたね♥


…とか面白いことは一切言わない。

幽霊だから笑いとかそういうことには興味がないんだろ。

目の前でキャンプしてやるがいいさ



この幽霊を正面に見て、右奥がオレらの狙うブツのおもちゃだ。

まさか城址まできて犬のおもちゃを探すなんてな。

まぁ貰えるものをもらえればなんでもするがな。


んで宿屋の近くにはポールもあるから先に場所を確認しておくといい。

そこから帰れる。




おもちゃを渡すと最終決戦場にいける。


最終決戦場へは主の幽霊の左右にある扉から行ける。

まぁオレくらいになれば主を無視してまっすぐ行って飛び降りるがな!



大丈夫だ、少し痛いが死にはしない…

PTにノームがいるならそのくらいワイルドなところを見せておけ(`・ω・´)


オレは冒険者だ。

ノームがいればそういう依頼は受けるし、達成したい



ボスはマッコイオンラインやらゾンビオンラインやらで有名なゾンビ達だ。

正直遅いし、像も近いし、油断しない限り大丈夫だろう。



ちなみに、

月の鍵の宝箱は入り口から右にいって進み、空中の廊下をわたってちょっと行った部屋、


死者の鍵の宝箱は逆に左に行って、盆踊りを過ぎたあとの虫の部屋にある。





ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

     ↑

5回クリックすると

生き返ったチコルに会えるクエストが

実装されないとかされないとか