節約できる!★スマホ界の軽自動車★SIMフリー「freetel」で通信費月約2000円! | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

SIMフリー のスマートフォンfreetel
広報ガールオーディションで候補生になりました

\(゜ロ\)節約できる! (/ロ゜)/SIMフリー って何?
詳しくなりたくて、立候補しました。

SIMフリー のスマートフォンを使うと、データ通信費が
使い放題で1500円程度で済むらしいのです。
SIMフリー のスマートフォンfreetel なら
データ通信費(約1500円)+携帯代(買取だけど24か月割りで約500円)
月約2000円 です。
しかも、海外に行くことが多い人は SIMフリー は 面倒な手続きなしで
現地のSIMを使って、通信費を安くでき、
日本の高い海外通信利用料は使わなくて済みます。
 ※freetelスマホは、国内産としては 初!2枚のSIMを1つの本体に挿せるから
   国内・海外で差し替えの必要なし。


今だ高い、日本でのスマートフォン 5-7万円していますが・・・
SIMフリー スマートフォンfreetel は、
端末代金 12800円  ( 24か月で割れば 533円)


スマホ界の軽自動車スペック。安いけど 働き十分

★(/ロ゜)/SIMフリー って何?
SIMカード(Subscriber Identity Module Card)は、
電話番号などの識別情報が記録されたICカードで、
携帯やスマホの中をあけると 小さなチップがさしこまれています。
この小さなチップカードで 携帯電話としての使用可能になります。
世界共通の仕組みです。

ところが、日本の大手通信会社だけは、独自なSIMロック と呼ばれる
電話機の中に、自社のSIMカードだけしか利用できない機能が組み込まれています。
日本の携帯・スマートフォンは すべて(ほぼ!)
SIMロック かかってます。
裏ワザや、輸入もの、を入手すれば、
SIMフリー  にできますが・・・
(最近、レアだけどさらに高い値段でSIMフリーのスマホも出始めました。)

アメリカもSIMロック を利用しているサービス会社もありますが、 
その場合の端末は、格安。一定期間を過ぎると SIMフリー になったりします。
世界のスマホ・携帯は、SIMフリー が普通です。
SIMフリー だと、チップを差し替えるだけで、別の携帯が使えるのです。

毎月 通話料だけでなく、データ代 + 高い携帯機の月賦も払っていると思います。
毎月、携帯機代も負担しているので
いわゆる2年縛り  で 違約金を取られ、お引越しも容易ではありません。

ガラケーからスマホに替えようと思ったとき、何とか
携帯代を安くできないか・・・ と調べました。
SIMフリー の機械なら データ通信が安いのです。
 当時で月額使い放題1500円くらいでした。
ただ、その当時はSIMフリー の機械 は
輸入か 改造もの。。。。 あきらめましたが、、、
SIMフリーのスマホ  国内産で、品質よく手ごろなものが出てきた。


SIMフリー スマートフォンfreetel は、
端末代金 12800円  ( 24か月で割れば 533円)
+月額 1560円(データ量無制限 b-mobile simパッケージプラン)
 (※事務手数料3500円ほどですが、今端末込14800円特別セットあり)
しかも、

※かわいい女の子は知らなくてもよい単語ですが・・・テザリング
wi-fiルーター代わりに使える。

テザリング とは - コトバンク - Kotobank


freetel カラー、も 黒・白・ピンク・グリーン いろいろ。
見た目も丸っこくて、かわいい。

私は、白がいいな ↓

 

とはいえ、品質や評判は どうなの~~? 
気になったので、記事をネット検索しました。

---マイナビニュース--------------------------------
格安SIMと相性抜群!? 12,191円(税別)の
SIMフリースマホ「freetel」をチェックしてみた

---lifehacker--------------------------------

「スマホはこれで充分」をハイクオリティで。
シンプルな格安SIMフリー端末「freetel」

""「安さと高品質を両立して
きちんと作ったシンプルなスマホ
」""
-----------------------------------------

諸外国に比べ、高い日本の通信費に 業を煮やした熱血社長が 
国内クオリティで作ってしまったスマホが freetel
スマートフォンの軽自動車 だ ということです。

携帯代を安くしたくて、
2年前に MNP (モバイルナンバーポータリングサービス)制度を使って、
 docomo (受けばかりで使わないし、10年使ってたので月3000円)さんから 
auさんのiphone へ引っ越し。
データ通信を使うと高くなるのは分かっていたので、通話料のみ契約で3000円。
だけど、データ通信はしたいので、家のネット代と兼ねて、
e-mobile の二年縛りで wi-fiルーター(月3500円)を持ち歩いてます。
これが 不格好で・・・。 
なので、月7000円弱ぐらいかな・・・・お支払してます。
2年縛りも もうすぐ切れるし、、、よいものと出会ったかも! 
月2000円へ、一気に安くできるチャンス。
節約月5000円 × 12か月 = 60000円。
ハワイ へ行けちゃうな~~ 


テザリングして、e-mobile代わりの二台目にして、
チケットを取る電話の台数を増やす・・・臨時の時に家族に
貸すのもいいな。



■「freetel」参考情報
----------------------------------------------------------------------
≪freetelとは≫
http://www.freetel.jp/lp/01/pc/index.html
≪ギズモード≫
「こういう選択肢もあり! 1万2800円で手に入る
SIMフリー・デュアルSIMスマホが国内で出たよ!」

http://www.gizmodo.jp/2014/03/freetel.html
----------------------------------------------------------------------

プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています