大阪エクスマセミナー | 儲けを出すには売場を知れ。販売はライブだ!

大阪エクスマセミナー

●大阪エクスマセミナー●



昨日は一日大阪であったマーケティングコンサルタントの藤村正宏先生 のエクスマセミナーに行ってきました。


藤村先生のコンサル塾を卒業してちょうど一年になるんだけど、卒業している人たちほとんどがすごい業績を上げていて、その実例もたくさんうかがえるのがこのセミナー。


一日参加しているだけで毎回いろんなアイデアが浮かんでくる素晴らしいセミナーです^^



儲けを出すには売場を知れ。販売はライブだ!
       途中「徹子の部屋」をパロったコーナーも^^


そんな中でも今日はサラリーマン(スイーツバイヤー)でありながらエクスマでヒントを得て大活躍されているイッシーこと石川直樹 さんと、木下剛志さん(個性を引き出すトンガリスト) がゲスト。


この二人のトークは見たかったんだよね^^



まず、石川さんから



儲けを出すには売場を知れ。販売はライブだ!

       見たまんま、すごく人柄のいい人ですよ




石川さんの 話ですごく勉強になったことは、自分が知り得た知識を忠実に実行されているところ。


普通の人は本を読んだり、セミナーに出たりしてノウハウを学んでも頭で理解するだけでなかなか実践しない;


でも、石川さんの場合それを徹底して実践しているんですね。


その結果、それらのノウハウを完全に自分のものとして体得されているんです。


この愚直なまでの真面目さというか、素直さが売上げをバンバンあげている要因なんですね。


こういうことって、その人に会ってその人の空気を感じないと自分に響かないんです。


それだけでも価値のある時間でしたね。



お次は、バイタリティーあふれる木下さん。



儲けを出すには売場を知れ。販売はライブだ!

       ツヨシさん、じっとしてないから画像もブレる;



銀座に事務所を構える売れっ子デザイナー。


実は私彼のブログの大ファンでして・・・^^

もうブログ見てるだけでも脳内活性ができるほどのものです。http://ameblo.jp/tuyoshi-kinoshita/


先日初めてお会いすることができて、今回のセミナーは非常に楽しみでした^^


元調理師の彼がいきなり実績もないまま畑違いの業種で独立して、最初は苦労の連続だったんですが、そこからどうやって今に至るか・・・その間で気付いたことが彼の提唱する「トンガリ理論」。


その他大勢に埋もれることなく、自分を評価してもらうにはどうすればいいのか?


また、ただ単に自分よがりな個性の排出でなく、社会に役立つには何が重要か?


そういったことを面白おかしくも熱く情熱的に話してくれました。



お二人とも実体験から出来上がった自分の軸を表現されていたのでとても伝わるものがありましたね。



実例もハンパなくでてくるし、定例化しているこのセミナーは上辺だけの話が嫌いな関西の人にもおススメですよ。



スコット、イッシー、ツヨシ。


本当に良い気づきをありがとうございました^^


私もがんばります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆ニュースレター成功の秘訣を公開します!!


11/13(火) 大阪セミナー 

「小さな会社が一人でも成功できる集客売上アップセミナー」  


値下げだけがお客さんの魅力ではありません!


儲けを出すために今取り組むべきことを大公開します!

ゲスト:経営コンサルタント梅本泰則、販売コンサルタント久野和人


起業3年で年商1億にしたネットを使ったノウハウ

営業ナシでも値下げなしで注文が途切れないニュースレター活用術


小売業、サービス業、個人経営者の方。

どれも見逃せませんよ!


今すぐこちらから詳細をチェック → http://basaranet.com/s8/