ブライスの開頭とまつ毛 | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

初ブライスを購入した次の日、カスタムしなきゃと思いつつも分解するのが怖くて、とりあえず、髪の毛を三つ編みにしてみました。

 

う〜ん!
可愛い💕
この目が色っぽいですな〜!
 
でも、今日はやりますよ!
まずは頭を分解していきます。
 
ネジを外して、3つに分解するのですが、なかなか外れない…。
カスタム本に書いてありました。
頭皮と顔のパーツがくっついて外れない場合は、デザインナイフで切り込みを入れると。
 
 
メチャくっついてます。
大汗かきながら💦やっと後ろ側が外れました。
 

次は前の顔の部分ですが、なかなか外れないと思ったらこんなところにネジが…。
 

これで開頭は完了!
あ〜疲れた!
 

次は目の部分を外します。
これまた至難の業。
 
 
どうにかこうにか外すことが出来ましたよ!
ふぅ〜!😗
 

次はまつ毛を外します。(写真1)
 
ブライスのまつ毛って、アイチェンジするからか、横幅が短いですよね?
 
そこで、まつ毛を横幅ギリギリまで付けたいので、極細のピンバイスを使って広げたい端の部分に穴を開け、そこまで、デザインナイフや彫刻刀などを使って削って広げていきます。(写真2)
 
(写真3)を見て下さい。
左側が広げたまつ毛を埋める溝。
右側が元の溝。
いかがですか?
少し広がったのわかりますか?
 
最後につけまつ毛にボンドをつけて溝に埋めていきます。(写真4)
 
これで終わりではありません。
 

私はキラキラ✨大好き❤なので、まつ毛にホログラムをつけていきます。(写真左)
 
次はラメを吹き付けます。(写真中央)
 
最後にホロが取れないよう、裏からボンド付けします。(写真右)
 
これでまつ毛は完成です。
 
次回はアイチップを自作します。
お楽しみに…👋🏻
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけたら嬉しいです!

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村