お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

自宅にて粘土教室、また、大好きな犬をモチーフに樹脂粘土等を使用してミニチュアの犬と犬小物を制作・販売しております。

ネットショップはこちら
↓ ↓ ↓
mi*te*ru


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:
我が家を賃貸併用住宅に建て替えようと3月から8社のハウスメーカーと打合せをして来ました。

最初は木造の予定だったので、
・ミサワホーム
・三井ホーム
・住友不動産
・住友林業
その後、鉄骨にシフトして、
・ダイワハウス
・パナソニックホームズ(旧パナホーム)
・ヘーベルハウス
・積水ハウス

どこのハウスメーカーもみんな良い営業マンに恵まれて、良いプランを提案していただきました。

今の家を壊して建て直すなら、木造メーカーでも良かったのですが、いろいろな話を聞くうちに、賃貸経営するなら鉄骨の方が良いと夫婦で決め、
最終的には、ダイワハウスと積水ハウスの2社に絞りました。

どの会社も熱心で良かったけれど、打合せの時、営業マンと建築士さんと上司の3人体制で必ず来るのは、ミサワホーム、ダイワハウス、積水ハウスの3社だけでした。

他は営業マンだけだったり、建築士さんにお目にかかれないのがちょっと不安でした。

ミサワホームは今現在住んでる家でもあり、パネル工法も素晴らしいし、会社も人も本当に良かった。
だけど、賃貸経営する上で、本当に申し訳ないのですが、鉄骨で建てたいという思いから外させていただきました。

賃貸併用住宅ということで、賃貸部分も自宅同様、高級仕様になります。

積水ハウスのシャーメゾン か、ダイワハウスのD-roomか。
今月中に決まるのでしょうか?


上の写真ですが、まだ、外壁の色も内装も決定ではないので、ちょっとボヤ〜っとさせました。
分かる人には分かっちゃいますよね?!
どっちが積水かダイワか。

あっ、余談ですが、積水ハウスの営業マンが同郷だということがわかり(杉並区の方南町)、地元ネタで盛り上がってしまいました。

でも、私より15歳も年下なので、ジェネレーションギャップを感じました。

私が小学生の頃、「ゆうひが丘の総理大臣」(1978~)というドラマがあり、方南町に「キッチンかおる」のロケ地があって、由美かおるさん、中村雅俊さん、神田正輝さんが来て良くサインをもらったと話している途中、あれれ〜?彼(積水の営業マン)はまだ、産まれてないのか〜?と。

悲しかった〜!
私、おばさんなのね〜!

でもみんな、いつか歳をとるのよ!
前向きに頑張って生きましょうね!


ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけたら嬉しいです!

↓↓↓
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。