お散歩行く?(指先に乗る小さなわんちゃん)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

自宅にて粘土教室、また、大好きな犬をモチーフに樹脂粘土等を使用してミニチュアの犬と犬小物を制作・販売しております。

大変申し訳ございませんが、ハンドメイド通販・販売のCreemaは当分の間、お休みさせていただきます。
現在は展示作品だけご覧いただけます。
↓ ↓ ↓
mi*te*ru


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

テーマ:
4年ぶりに主人の実家がある旭川へ。
空港に着くと雪がチラホラ。
わ〜、3月なのにまだ、雪が降るんだな〜!
レンタカーを借りに行くと周りは雪景色。
{607FE2A6-F143-4566-80F9-1AD6C81712DC}
主人の両親もお兄さんお姉さんも皆んな元気で良かった!

お菓子作りが得意なお姉さん手作りの道明寺(桜餅)が絶品で、出来たて、柔らかで美味しかった〜!
いつも美味しいお菓子を作ってくれるのですが、プロ並みの美味しさです。

姪っ子に2人目の赤ちゃんが産まれたので、お祝いがてら可愛い赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
旦那様に裏千家のお抹茶をたてていただき、とっても美味しかったです。

4年ぶりだったので駅前がずいぶん変わってビックリ!
昨年、西武百貨店がなくなっちゃったけど、イオンができてた。(2年前にオープンしたみたい。)

今回は旭川グランドホテルに3泊して、スパに入りアカスリマッサージしてきました。
気持ち良かった〜!

お風呂で知り合った80代のおばあさまに「姉妹ですか?」と。
また、娘と私、親子に見られなかった!(笑)


今回は、旭川の美味しいお店を教えちゃいますね!

ラーメンなら私のおすすめ1位は、『味特(豊岡店)』
駅近の本店はなんかイマイチなんですよ!
レンタカーがあるなら豊岡店まで行って下さいね!
私は醤油が好き。

2位は、『蜂屋』
焦がしラードが美味しい。
{1C0C4C86-7CD5-4DC8-8EF6-8D0FBBCB4AB0}
そして、お寿司ですが、今回初めて訪れたミシュラン1つ星の『鮨みなと』
予約がなかなか取れなくて、あきらめかけた時にやっと取れて行くことができました。
カウンターで大将のおすすめが次から次へと出てきます。
(カウンターの大将おすすめは、お値段もお高いので心して食べてね!)
珍しいのは、生ハムと言ってブリの燻製が出たり、レバ刺しと言ってホタテの精巣にごま油がかかってたり、タラの白子の茶碗蒸しなど、食べたことのない食材や調理法で見た目も味も大満足でした。
大将の本名は中港大将(ナカミナト タカユキ)さん。
生まれながらにして大将なんです。
{F6592CFD-FFD3-4F77-B0E3-AAB616A969E6}

{1A6FFA6D-EDC3-4504-A2A8-9580F52A6E7A}

カニを食べるなら『居酒屋 天金』
800gの毛ガニを頼んで足数本だけ刺身にしてもらいました。
{E07CD569-7568-4F50-B99E-F934EC505A5A}
ここは卵焼きが絶品。
息子の大好物ですが、ネギ入りが特に美味しいです。

この天金、ラーメン屋さんで有名ですが、居酒屋の他に『天金本店』というお店があり、今回、またまた初めて訪れてみました。
うなぎが美味しいそうですが、夕飯を別のお店で食べた後だったので、少しだけ注文しました。
{10B0CA22-AFA6-4C4D-B530-32CB22C83BC5}
白菜の麹漬け山わさび添え、モッツァレラチーズのワサビ醤油漬け、ウニしゃぶ、天ぷら。
最後はウニしゃぶのスープにご飯を入れて雑炊にしていただきました。
美味しかった〜!

天金本店でも毛ガニが食べれるそうなので、次からはこちらのお店にしようと、主人のお気に入りのお店になりました。
1階のカウンター席が気に入ったようですが、2〜4階には掘りごたつやテーブル席、お座敷、個室など、用途に合わせて選べるそうです。

また、『リストランテ天金』というイタリアン×日本料理もあるそうで、今度は是非、そのお店も行ってみたいと思います。

皆さんも旭川に行ったら是非、美味しいものをたくさん食べて下さいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。