はじめてのブライス | お散歩行く?(指先ワンコ)

お散歩行く?(指先ワンコ)

ワンちゃんって「お散歩行く?」この言葉を聞くと嬉しくて大暴れしませんか?
我が家の愛犬、パピヨンの『アリス』とトイプードルの『リアラ』『アッシュ』について気ままに綴ります。
また、1/12サイズのミニチュアドールハウス制作について、ネイル、旅行なども…。

今日は、中野の「まんだらけ」で中古のブライス人形を買って来ました。

 
 
ブライス初心者の私が説明するのもなんですが、これはネオブライスという1番大きいサイズの人形です。
◆ネオブライスは身長が28.5㎝です。
 
ブライスにはこの他、以下のサイズがあります。
◆ミディブライス、身長20㎝
◆プチブライス、身長11㎝
 
私が普段作っている指先ワンコを持たせるなら『プチブライス』がちょうどいいのですが、以前、オビツドール11㎝をカスタムしたことがあるので、今度は大きいブライスをカスタムしようとこれを購入しました。
 
オビツドール11㎝をカスタムした時の記事
↓ ↓ ↓
 
指先ワンコに着せるお洋服の制作記事
↓ ↓ ↓
 
なぜ、この大きなブライスをカスタムしようと思ったのか?
それは、先日行われたU15ABCのイベントで見てしまったのです。
 
何人かの作家さんのブースにこのネオブライスがあり、私のお隣さん(ウエノミホコさん)のブースにもありました。
 
そして、お隣さんに教えていただいたのです。
カスタムをするのに、顔のパーツがあれば良いこと。
偽物のブライスもどき(アイシードール)があること。
 
そこで、本物が欲しいけど、お値段がお高くて…。
ネットでは、偽物をつかまされそうで…。
 
そこで、「まんだらけ」なら実物を見て購入できるので、🚲自転車で行って来ました!
 
店員さんがいろいろ教えてくれたのですが、購入するなら2006年以降のものがいいですよ!と。
理由は、頭の後ろの上部にネジが付いているかどうかで、2006年以前のものはネジがないので、カッターなどで頭部を切ってカスタムしないといけないんだそうです。
 

そこで、2006年以降で1番安いのを下さいとお伝えしたら、この『レパードサース』という人形を選んでくれました。
 
箱なし、お洋服なし(手作りっぽい別のお洋服が付いていました。)、髪の毛ボサボサ、足にちょっと色がついてる、ということで、少しはお安いみたいですが、それでも16200円でした。
 
Amazonや楽天で新品は4万円前後するので、お安かったのかな?!
 
 
 
このブライス人形をカスタムしていきたいと思います。
 
できれば、お洋服、靴、アイチップ、ピアス、ネイル、オープンマウスなど、全てカスタム、手作りしようと思います。
 
できるかな???
 
時間をかけてカスタムしていくので、乞うご期待❣️
 
 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけたら嬉しいです!

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村