なんかバナナが苦手なこの頃 | ポータブル・メモリーズ

ポータブル・メモリーズ

一人でも傷ついた夢を取り戻す・・・はずだったのに

何のきっかけもないのですが
バナナが苦手になってきました。

小さい頃から普通に食べてきました。
苦手と思ったことはありませんでした。
そりゃあ熟しすぎていたり、
黒ずんだやつならば、
なんとなく食べる気にならなかったりしましたけどね(;・∀・)



大学生になってファミレスでバイトしてから
パフェを飽きるほどに作ってきましたが、
その時もバナナを散々切ってきました。
ええ某IY系列のパルフェとかサンデー系の定番ですよ。
バナナ1.5cm×3切れですよ。
ミニチョコサンデーとか
チョコブラウニーサンデーとか
苺ミルクパルフェとか
マンゴープリンパルフェとか
みんなバナナが1.5cm×3切れでしたからね。



それだけバナナに普通に触れてきたわけですが
なぜか最近、匂いもあまり好きじゃないですし
食べるのもあまり好きじゃなくなりました。

冒頭に書いたとおり、なんのきっかけもありません。

ふと気づいたらそうなってました。


別に人生を過ごしていく中で困るわけではないのですが
年を重ねるにつれて変わっていく自分の体質に
何か切ないものを感じます。