菜の花と新玉ねぎのスパニッシュオムレツ。 | にがはっぱ
 
2月8日 


菜の花と新玉ねぎの
スパニッシュオムレツ。
 

 

旬の<菜の花>と<新玉ねぎ>を使った

それぞれの甘みがたっぷり楽しめるオム

レツです!じっくり炒めた<菜の花>と

<新玉ねぎ>はとっても柔らかくて甘い

んですよ!美味しさをぎゅっと詰め込ん

だオムレツをどうぞ♪

 

 

【菜の花と新玉ねぎのスパニッシュオムレツ】

 

<材料>4人分

・菜の花・・・・・・・100g

・新玉ねぎ・・・・・・1/2個

・塩コショウ・・・・・少々

・にんにく・・・・・・1かけ

・オリーブオイル・・・小さじ1(炒め用)

A粉チーズ・・・・・・大さじ2

A鶏卵・・・・・・・・4個

・オリーブオイル・・・大さじ1

 

<作り方>

①菜の花は半分の長さに切り、新玉ねぎは薄切りにする

 

 

②フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて

 中火にかけ香りが出てきたら①を塩コショウをして炒める

 玉ねぎがしんなりしたら一旦取り出しておく

 

 

③ボウルに卵を割りいれて溶きほぐしてから、②の具と調味料Aを加えて

 よく混ぜ合わせる

 

 

④18cmほどのフライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけフライパン

 が温まったら③を流し入れてさっと混ぜる

 

 

⑤フライパンの周りに火が通ってきたら裏返しさらに5分ほど焼い

 たら出来上がり

 

 

 

※焼き立てはとてもやわらかいので切り分けるときは気を付けてください

 少し粗熱が取れれば切りやすくなりますよ

 

 

旬のお野菜をたっぷり入れてオムレツを楽しむのもいいですよね!

いろんなお野菜で試してみてはいかがですか♪

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


N style kitchen
お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから

 syun.rey@gmail.com 
 
にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ

クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載   @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 

○ご訪問ありがとうございました ○