すりおろして作る、じゃが芋とコーンのポタージュ | にがはっぱ

11月4日


じゃが芋とコーンの
ポタージュ。



ポタージュスープと言ったらミキサーやブレンダ―
フードプロセッサーなどちょっと大きめの調理器具
を出すのが面倒。。。なんて思っちゃう私。そんな
時はじゃが芋をすりおろして作ればあっという間に
美味しいポタージュが出来ちゃいますよ!

【じゃが芋とコーンのポタージュ】

<材料>4人分
・じゃが芋(すりおろし)     200g
・バター             5g
・牛乳              200ml
・生クリーム           150ml
・水               200ml
・コンソメ            小さじ2
・塩               小さじ1/2
・コーン缶            1缶(130g)
・こしょう            少々

<作り方>
①鍋にバターを入れて中火にかける

②バターが溶けてきたら、すりおろしたじゃが芋、牛乳、生クリーム
 を加えて1分加熱する
③とろみが出てきたらコンソメ・水・塩・こしょう・コーンを加えて
 お好みのとろみ 加減になったら火を止めて出来上がり


※すりおろしたじゃが芋は火が通るとすぐに粘りが出て団子状になるので
 あまり加熱しすぎないように
※粘りが強くなったら牛乳を加えてとろみの加減をしてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキンケア大学より発売中

スキンケア大学 驚くほど肌がきれいになる ベストレシピ100 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,026
Amazon.co.jp

楽天でも購入可能です!!
毎日の美肌作りにぜひ参考にしてみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::



○ご訪問ありがとうございました○