タコのアヒージョ。 | にがはっぱ


11月2日



タコのアヒージョ。



先週は息子の誕生日。食べたいもののリクエストを
聞くと『タコのアヒージョ』!?えーーーーーーっ、
そんなのリクエストするの??なんでそんな料理知っ
ってるのっ?!といろいろ聞いていくうちにTVアニ
メで出てきたらしく自分も食べたくなったよう。
TVアニメもなかなか洒落たものが登場するんです
ねwちなみにそのTVアニメは『クレヨンしんちゃ
ん』まだまだお子ちゃまですがリクエストに答えて
作りました♪

【タコのアヒージョ】

<材料>作りやすい量
・タコ         
・にんにく        3かけ
・ローズマリー      3枝
・塩           小さじ1/2
・オリーブオイル     適量

<作り方>
①タコはきれいに洗って水気をふき麺棒や空き瓶でなので満遍なく叩きます

②①を食べやすい大きさに切って塩揉みしておく にんにくはつぶす

③フライパンに②のタコ・にんにく・ローズマリーを入れて具材が隠れるく
 らいまでオリーブオイルを注ぐ弱火にかける

④タコの色が鮮やかになってぷりっとした感じになったら火を止めてゆっく
 りと冷ましてできあがり

※残ったオイルはフランスパンに付けてたべたり、密閉容器に保存して
 マリネやカルパッチョ、炒め物につかえますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキンケア大学より発売中

スキンケア大学 驚くほど肌がきれいになる ベストレシピ100 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,026
Amazon.co.jp

楽天でも購入可能です!!
毎日の美肌作りにぜひ参考にしてみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::
N style kitchen
お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから
 syun.rey@gmail.com 

にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ
クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載    @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

○ご訪問ありがとうございました○