10分でかんたん☆ざっくりキャベツのツナサラダ | にがはっぱ


11月28日


10分でかんたん
ざっくりキャベツのツナサラダ




最近は16時半を過ぎるともう外は真っ暗。日が短くな
ってくるのは、冬の到来。肌で感じる冬もあれば、日
の長さででも冬は感じられる。今日の深夜からとても
寒くなる様子。こんな日は。。。お鍋やおでんなんで
しょうが(笑)我が家は最近1か月のメニューを大まか
に決めているため今日は『餃子』なのです(笑)。
よし、12月からはあったかお鍋やおでんを増やすこと
にしよう~♪
さて、今日のレシピはその餃子に合わせたサラダ!
ざっくりキャベツをきって和えるだけ。10分でできち
ゃいますよ!

$にがはっぱ


甘酢(すし酢)を使いますが <レシピは↓>
私はよく使う甘酢はミツカンさんの
『カンタンいろいろ使えま酢』を使ってます

マリネ液としても、酢飯をつくるのにも
ドレッシングや酢の物にも
そのまま使えて便利なんですよ


$にがはっぱ


今日のサラダは
シャキシャキでいただきたい時は
できたらすぐに
しんなりとコールスローサラダのような感じで
食べたいときは早めに作って冷蔵庫で1時間ほど
休ませて!


$にがはっぱ


今日の詳しい作り方はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓

ざっくりキャベツとツナのサラダ

ざっくりキャベツとツナのサラダ

by にがはっぱ 平沢あや子

調理時間:10分
Comment

キャベツをざっくり切ってツナとドレッシングに合えるだけ!さっぱりといただけるサラダです!




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



にがはっぱ 平沢あや子のレシピは
こちらからどうぞ♥akn♥








○ご訪問ありがとうございました○