新ごぼうの酢漬け | にがはっぱ



3月28日



新ごぼうの酢漬け




春の美味しいお野菜が続々と出る中、『新』がつく

お野菜も多くなってきましたよね。新玉ねぎや、新

じゃが、そして今日紹介の新ごぼう!どれも柔らか

くて甘味がギュッと詰まって美味しいものばかり。

今日はとっても簡単な新ごぼうの酢漬けです。



にがはっぱ


白くてきれいな新ごぼう

柔らかくて筋張った感じがないから

とっても食べやすいんですよね



にがはっぱ


きれいに洗ったごぼうを食べやすい大きさに切って

茹でて

甘酢に2~3時間冷蔵庫で寝かせるだけ




にがはっぱ


天ぷらや揚げ物のお口直しにも

ぴったり

そのままおつまみにもGOOD



にがはっぱ


即席漬けなので

夕方作って夕飯というのもOK

さっぱりしているから

止まらないおいしさですよラブラブ



詳しいレシピはこちらから

↓ ↓ ↓

平沢綾子のレシピ-Oixi 新ごぼうの酢漬け



にがはっぱ

にがはっぱ








○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ


 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 


  
 
ペタしてね    読者登録してね