体あったまる*生姜糖 | にがはっぱ


12月19日



体あったまる

生姜糖



今日はと~~っても寒いですね。。。なのに

出かけることが多い日。あ、、、、、、、、

寒い。と、こんな日には生姜で体の内側から

暖めていかなくては。



にがはっぱ


私の地元石川にも

生姜を使ったお菓子があるんです

『柴舟(しばふね)』

ご存知な方いらっしゃいますかね




にがはっぱ


今日は出先から帰ってくるたびに

この生姜糖をつまんだり

紅茶に入れたりして

かなり食べちゃいました



にがはっぱ


保存も可能なので

たくさん作ってストックしておくのもいいですよ


今日の詳しいレシピは

こちらからです

↓ ↓ ↓

平沢綾子のレシピ-Oixi 体あったまる*生姜糖

にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 
ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』アレンジレシピ公開中

 

 



ルクエを楽しむなら

Lekueレシピ

ルク 
エレシピブログ


 

 ポチッと応援お願いします                         

     ↓↓↓
 


  
 
ペタしてね    読者登録してね