キラキラ☆フルーツグミ | にがはっぱ



3月26日



キラキラ☆フルーツグミ



子供たちが春休みに入ったので、ルクエスチーム

ケースペティートを使って簡単おやつをしました。

我が家の子供たちは以前、無類のレーズン好きだ

と言いましたが、いや、無類のグミ好きでもあり

ます(笑)。好きなら、自分好みのグミを作っち

ゃえと子供たちと一緒に作ってみました。




にがはっぱ



キラキラにひかるフルーツグミキラキラ

今回はマンゴージュースで作ってみました


ジュースはもちろん100%で作っていますが

お味は。。。。

薄味です汗



なので材料ではグラニュー糖を加えています

市販の100%の果汁でできている

グミはかなり甘いですよね

こうして考えてみると、相当量のお砂糖が含まれているってのが

お分かりになるでしょうか!!



やっぱおやつって結構糖分が多いんだなって感じます

でも、やめられないのが本音ですよね♥akn♥



さて、今日のキラキラ☆フルーツグミはとっても簡単にできるんですよ

今回はルクエスチームケースペティートを使って子供たちにも

簡単に作れるようにしました音譜



またその模様をアップします~好



レシピはこちらからどうぞ

平沢綾子のレシピ-Oixi キラキラ☆フルーツグミ


○ご訪問ありがとうございました ○







 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

  

ポチっと応援お願いいたします

                         

     ↓↓↓
 


 フードソムリエにてレシピ公開中!

料理家として参加しています

 

BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガー

として参加しています


 Oisix(おいしっくす)


  
 
ペタしてね    読者登録してね