メリービズde北海道旅行 その8です。

その8は『はちきょう』後編


先に、その1,2,3,4,5,6,7はこれね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

メリービズde北海道旅行 その1@メリービズとは?

メリービズde北海道旅行 その2 余韻☆

メリービズde北海道旅行 その3 北海道へ☆

メリービズde北海道旅行 その4 札幌☆

メリービズde北海道旅行 その5 町のすし家 花まる☆

メリービズde北海道旅行 その6 5坪☆

メリービズde北海道旅行 その7 はちきょう前編☆


------------------------------------------------------


前編からの続きです♪

有名店はちきょうでミーハー気分満載につっこ飯♪

スプーンで5回よそってもらい完成したつっこ飯

こぼれそうでこぼれないイクラ

見事なり!!


たぶん、お茶碗とご飯の量とスプーンの大きさとイクラのよそい方

何度も何度も試行錯誤した作品なんだろうな

と思った(笑)

これね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{55CE5074-103C-4DE2-B5DC-75411BFFE8D4:01}


そのまま友人の分もよそってもらう
これね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{79A2EB43-CE87-4F00-80A0-36ACC102E9F1:01}


見事に2人分完成したつっこ飯♪
てんこ盛りなのに一粒もイクラがこぼれてないのが素晴らしい!
これね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{1719CABF-19B8-41D4-BC66-16B2F5E8A479:01}



海苔とわさびをつけて食べる
味噌汁もセット
最初は箸は使えそうもないのでスプーンで食べ始める
最初はイクラ9:ごはん1の割合だな(^^;)
これね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{8636D638-2D38-4D00-B529-BABAB7381897:01}



しかし、ここで思い出した!!
食べまくりの北海道旅行
その為に岩渕ウェルネス様から頂いた
『これdeカット』
があったんだ~!!!
絶対これを飲んでから食べよう!
と誓っていただけに、
「しまった~!!!」
とデカい声で叫んでしまった(^^;)


ちゃんと持ち歩いていたこれdeカット
すかさず取り出す!
つっこ飯はまだ一口も食べてない
まずは記念写真♪
これね^^
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{45F398B2-AD12-48F5-A5BB-FC19C3EDBEDC:01}


友人と一緒にこれdeカットを飲む
1回2粒
詳しくは先日書いた記事
これね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

岩渕ウェルネス様の担当者様からは
先日もブログにコメントを頂いた
「食べ始める15分前頃に飲むといいですよ」


今回は飲んで1分だけ待った(^^;)
1分でも待たんと申し訳ない気持ちから。
でも、これ以上待つ我慢は出来なかった
一分待った分だけ加速度をつけて
かき込むように豪快に食べる


うまい!!



一気に半分食べた♪
それがこれね^^
↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{142D1BC9-A685-4FE2-8BDF-0CE002B960B3:01}



ここからはペースダウン

一転して、今度は味わうように食べる

イクラを1粒1粒、噛み潰して行くような食べ方

『プチッ』

口の中ではじけるイクラ

はじける度にジュワッと旨味のエキスが染み渡る

うまい!!


豪快にかき込むうまさもうまいが、

1粒1粒味わう繊細なうまさもうまい

要は両方味わうのが究極だ♪



そうして残す事なくキレイにたいらげました♪

大満足の一品だった

観光客向けのパフォーマンスだけかな?

と思っていたが、

地元の人も大勢やって来る意味が分かった

美味しくて楽しいお店でした^^




これだけ食べてもまだまだ食べられる

岩渕ウェルネス様のこれdeカットのおかげだろう

食べた後でも胃腸が余裕がある

なんか消化してしまってスッキリしたような感覚だ

これなら次の店にもすぐ行けそう

友人も同様の感想だった

そして次のお店を目指して旅立つのであった^^




岩渕ウェルネス様は楽天市場の中にも直営店がある

これdeカットはこれね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中