メリービズ様にプレゼントして頂き北海道旅行に行って来た。

最高だった♪

これからレポートして行く

が、写真が溜まり、

仕事休んだ分パニック状態(^^;)

ブログも書けなかった

これから小出しにポンポンと投稿して行きます

先にその1はこれね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


メリービズde北海道旅行 その1@メリービズとは?



現在、仕事に追われながら余韻に浸っている

北海道良かったな♪

と^^



しかしお金も結構使った(^^;)

ほとんどがグルメ系

でも、同じだけ東京で食べたら倍はするだろう

そう考えれば安くて美味しかった

詳しくはこの後レポートして行くが、

とりあえずはこの溜まったレシートどうしよう(^^;)(^^;)(^^;)

これね(^^;)

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{548229ED-9F46-44FE-B1F6-F070F7FC1097:01}

(カード番号や名前その他情報も出てるので裏返しが多い)



旅行の出費もまとめたい

今回は完全プライベートとして経費には経常しない

でも、しようと思えば経費にも出来る

一応、ブロガー業務もしてるから

その場合、会計の帳簿もつけねばならん

面倒(^^;)


でも、そんな時に役に立つのがメリービズだ

このレシート

このまま封筒に入れて送るだけでいい

ノートに日付順に貼る必要もない

ただ封筒に入れて送るだけで、

自社の会計ソフトに合わせたデータ処理をしてくれる

便利♪

将来的に、もっと長期の旅行取材に行けるようになったら、

旅先からそのままメリービズに送って

会計処理してもらおうかな?(笑)


封筒に入れて送るだけはこんなイメージね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{E2D1DE67-6CA3-4CB6-8D76-02EACA8F9EE5:01}



後は余韻で自分用のお土産レポート♪


母親やチビ達にラベンダーを育てさせようと思った。

年取ると園芸が体や脳にもいい

子供にもいい経験になる

で、素晴らしかった富良野のラベンダー

ぜひとも育てさせたいと思い、種を買って来た

これね^^

↓     ↓     ↓     ↓     ↓



{108FEFEC-AD5A-4192-8369-5317E138510E:01}



●自分用のお土産♪
 富良野メロンのクッキー+じゃがバターのふりかけ
 富良野メロンは最高だ
 そのメロンを使ったクッキー
 これ、お手頃価格で美味しい♪
 じゃがバターは時間のない時でもごはんを食べられる♪
 バター味がおいしい♪

 後は、手荷物にするより宅急便で旬の時に送ってもらう
 とみたメロン様のメロンとトウモロコシ
 自分用はワケありがベター
 格安なのに味はギフト用と同じなのが嬉しい♪
 これは絶対美味しいです♪
 これね♪
 ↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{5EDE6426-014D-4E9E-993E-2E4EFECBBBC9:01}









では、本日夕方から

北海道編のレポートを書き上げて行きます!!