たったひと手間のブランド構築 | メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

メンズXSサイズ専門ブランド店長のブログ

小柄のために売っている服がでかい!!!!
なら、自分で作っちゃおう!
2008年思い立ったが吉日生活の男が立ち上がった!!!

秋冬の企画のほとんどを放出したので
かなり気が楽になりました。

昨日も仕事が終わったあとに、
知り合いのイベント出店に顔を出したり
その帰りに日本橋に寄ってメガネを作ったりしてきました!


アフター5なんて何年振りだろう・・・と思い返してしまいましたね!


で、その日本橋でパンを買ったんです。
パンそのものは当然、おいしかったのですが
(パリのコンテストで1位をとったらしい激ウマのクロワッサンとか)

それよりもすんごい度肝を抜かれたことがあったんです。


そのパン屋さんで会計するときに
1万円札しかなかったので、それで払ったんですね。


で、千円を4枚と5千円を1枚、お釣りで受け取ったら・・・。


全部ピン札!!


ええー!!

こっちはしわしわの1万円ですいません!

ジャイアンを池に落としたら
さわやかなジャイアンが返って来た!みたいな衝撃!




僕は悟りました。

ブランドイメージは、細部に宿るのだと。


残念ながら、場所がらそのパン屋さんに通うことはないでしょうが、
日本橋に寄ったら必ずそのパン屋さんに行くと思います。
メガネの調整とかで。


「これがブランド構築か・・・」と日々勉強だな~と改めて感じたのです。

というわけで・・・
そろそろ配送袋も用意しないといけませんね!

いままで普通のクラフトのだったので
不織布でくるんだものとオリジナルの宅配袋にしようと思います。
段ボールもいいですかね!

去年、税金でもんのすごく持っていかれたので、
もっていかれるくらいならそういうのに代えてしまえと思いました。

あと、長ザイフに変えてピン札を持つ癖も付けようかな~(笑


そんな感じで今日も秋冬、つまり3年目に向けてパワーアップの準備中です!
今年も楽めそうだ!!