東京旅行記⑥/報徳二宮神社へお参りしました。 | ねこにわ

ねこにわ

このブログは、広島在住の赤瀬 圭のコレクション記録や日記ブログです。興味が似た方と交流ができれば嬉しいです。

ハンドメイドショップRETRO DECOの記事も残していますが、新規オーダーは受付を終了しております。

おはようございます♪
写真やイラストからオンリーワンの
アイテムをお作りしています!
広島の小さなデコレーション工房
RETRO DECOの赤瀬です。

公開放送の中で、安住さんが小田原城内に二宮尊徳像があって、二宮金治郎像はよく見るけど、起きなの二宮像は珍しいので是非とオススメされていたので行ってみることに。

報徳二宮神社です。

木がたくさん植えてあって、境内にはカフェ?もあって、社務所も綺麗でした。

二宮尊徳像です。
二宮尊徳は小さい頃から翁になってもずっと勉学に励む人だったんですねえ…すごい。


御朱印です。
ありがたや〜。
ちなみに小田原城は工事中だったのです。

この後、日曜天国スタッフの皆様にお見送りをしていただき、東京へ帰ったのでした。

それでは♡

RETRO DECO 赤瀬