広島の小さなデコレーション工房 RETRO DECO(レトロデコ) Official Blog

広島の小さなデコレーション工房
RETROD DECO(レトロデコ)の赤瀬と申します!
こちらのブログでは、制作した作品の掲載や、日記、おすすめ情報を書いています。

お見積もり依頼、ご注文、
お問い合わせはretrodeco_akase@yahoo.co.jpまでお願いします。

RETRO DECOからのお知らせ

☆RETRO DECO☆のきらめきブログ☆
☆RETRO DECO☆のきらめきブログ☆へようこそ!

ただいまのオーダー受付状況

2016年4月
上旬、中旬はありがたいことに満了とさせて頂いております。
下旬はまだ余裕がありますので、ご希望の商品名と納期をお問い合わせいただけたら嬉しいです(^^)

イベント用のプレゼントや、お早めの納品をご希望の場合はご希望の納期を明記の上、retrodeco_akase@yahoo.co.jp(メールソフトが開きます)か
お問い合わせフォーム

(メールフォームが開きます。)までお早めにお問い合わせ下さいますようお願い致します。

イベント参加履歴はこちら


RETRO DECOのインフォメーションサイトはこちら
http://www.retrodeco.info/


RETRO DECOの通販サイトはこちら
http://retrodeco.buyshop.jp/


オーダーメイドフォトクッションのサイトはこちら
http://www.photocushion.info/


思い出キャンバスのサイトはこちら
http://urx.nu/88f0

作品例や参考価格、作成手順などを大まかに載せております。
是非見てみて下さいね!


facebookのページを作りました!
https://www.facebook.com/retrodeco.jp
facebookに登録されている方ですと
こちらの方が自動的に情報が届きますので
是非いいね!をクリックして下さいね!
よろしくおねがいします!

お見積もり依頼、ご注文、デコ教室の出店依頼、取材等のお問い合わせはこちらからどうぞ。
お問い合わせフォーム

(メールフォームが開きます。)
お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)
お問い合わせのお返事はなるべく3営業日中に返信させて頂きます。
NEW !
テーマ:
こんばんは!
広島の小さなデコレーション工房
RETRO DECOの赤瀬です。

最近NYブルックリンスタイルって言葉、よく聞きませんか?

ブームに乗って、いろんなところからブルックリンスタイルテイストの雑貨や食べ物、食器が出るわ出るわ…

あのですね、

一言言いたい!



とりあえず何でもブルックリンテイストにして出したら、流行に乗りやすい主婦がわんさか買うぜ、って思ってるでしょ!
















マジ買うんで、ブルックリンテイストなデザインが得意なデザイナーさん、

たくさん企画して出して下さいm(_ _)m

というわけで、今日、急遽車が使えるようになって、久しぶりに平日に車を運転して一人で出かけたんです!

娘が幼稚園に入って初めてじゃない?!
や、覚えてないだけで、初めてではないかもしれないです。

というわけで向かったのは、主婦の味方、100均のキャン★ドゥ!

キャン★ドゥは広島にはあまりなくて、こっちには二店舗くらいしかないのです。

で、キャン★ドゥで買ったものレポ。

{32AE1DD0-8A31-444B-810C-5AB57F65E9F5:01}
もうね、私を風呂場に連れてけ!ですよ。
そんな安易なメッセージでもどうでもいい。ボディーソープ入れです。
この前300円ショップでガラスのメイソンジャータイプのポンプボトルを見つけて、そっちの方がおしゃれかなーとも思ったのですが、やっぱりお風呂場でガラスが割れたら大変だしね。プラスチックの方にしました。

{98CAFEF7-2080-4C0C-9EB8-3E0D1482B8F4:01}
クリアエンボスシール。
ガラスに貼るとあら不思議、ただのガラスボトルがおしゃれなボトルに早変わり!みたいなシールです。
食器用洗剤のボトルに貼りたかったので買ってみました。

貼った写真がこちら。
{40F5561F-C53C-4FD7-A337-E6D7E6D4613E:01}
見えますかね?
食器用洗剤のボトルなのに、Coffeeとか書いてあります…。
いいの…そういう雰囲気にしたかったの…。




しかし、数時間後に見たら端が結構剥がれてました。
円筒タイプのものには向いてないようです。108円無駄にしたっ!


続きまして、
{9EB187EB-EB97-4DFA-8F6B-F5EAF1BD4BD8:01}
クッキングシートです!

こちらなかなかかわいいので、クッキングシートとして使ってもいいですし、他の用途で使っても良さそうです!

おにぎりを包んだらブルックリンおにぎりになりますし、
封筒を作って手紙を入れたらブルックリンお手紙になりますし、
お菓子の下に敷いてお出ししたら、問答無用でブルックリン菓子に早変わり!!!

何て便利なアイテムなのでしょう!






はい次。




{2D86F47F-E989-4280-B000-D6E7D55A0E26:01}
トレイが可愛くてですね、
家族に一枚ずつ買うところでした。
なんとか一枚に減らしましたさ。

{D3498A98-050C-46E1-B9C5-0E73D26B3B58:01}
あと、この前の記事でダイソーからメイソンジャーのミニサイズが出てる!って書きましたが、普通にキャン★ドゥにもございました。しかもあのかわいい側面デザインそのまま縮小で可愛さ大爆発。(ガラスが爆発したら困ります!)

もう一個買いたい!と思っていたのでお迎えしました。

ダイソータイプとの比較はこんな感じ。
{FE22C809-B5ED-429F-A30B-ADE0E7B8B7A8:01}
遅く出した方が真似した?みたいなサイズ感。

ケチな私が見事にブルックリンテイストに大はまりして、何個も買い込んでる…!
(余談ですが、今年一万円以上のものを何か買ったかしら…と思い出してみたのですが、フォトクッションの布、娘の制服一式、教材、とかそんなものばかり…。あ、三月の大阪遠征の時は仕事なのに青春18きっぷで大阪広島往復3800円、御朱印に一万円くらい?かけたくらい…。←お金のかけどころがおかしいケチです…。)

なんかブルックリンテイストのiPhoneケースとか作ってみようかな~って思っちゃいました。

それでは!

RETRO DECO 赤瀬
AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。