れきし。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

ねぇ、降るなら降るって言って。

朝起きてゴミ出しに行こうと玄関開けたら、昨日の夜アスファルト見えるまで雪はがしといたところに20㎝ぐらい追加補充されてて、朝一番から殺意抱いたプレミアムフライデー。

冬将軍、マジぶっコロ助むかっむかっむかっ

 

明日は実家に帰って雪かきです。

「手伝うから雪残しとけ」とメールしたついでに、文中にさりげなく「おでん食べたい」の7文字も忍ばせておいたので期待して帰ります。

 

 

先日はダイさんの美魔女っぷりに目を奪われ、こぼれ出るメンバー話に目を細め、酒の効果もあってほっくほくで寝て忘れかけてたんですが、その日の夕方のローカルニュースにGWの告知兼ねてこの方がご出演なさってました。

 

多分、今一番売れてる福井県民。


 

絵面が濃いクドい。

 

最初の挨拶の、

「どうも、けびんこすなーです。」

 くるしゅうない?くっ、、、苦しい!!」

みたいな、こういう意味不明なやり取りホント好きドキドキ

 

番組内で「今日本で一番チケが取りにくい」とか紹介されてて、、、ワシなんかが行っちゃっていいのかしら?去年のウチにチケ確保済みだけどさ。今回は地元民枠ってことでお許し願いたい! そのうち曲ももう少し聴き込まないとな。

 

今年のGWはチケが取れたらDIR⇒レキシ⇒1日休んで⇒DIRとかいう、乱高下激しい連休になりそうです。

 

まだチケは取れてないけど、とり急ぎ仙台の飛行機だけ押さえてみた。小松⇒仙台間の飛行機が観光バスレベルの小ささだから、早めに席取らないと埋まりそうでね…。

チケが取れなくても早めにキャンセルすれば手数料数百円で済むし、いざとなったら飯だけ食いに行くのもアリだし。

 

あとは吉報を待つのみ!!