雪再び。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

今シーズンは既に一度「積雪70㎝」をやっつけているので、多少道端に軽自動車がすっ転がってたり、夜中に除雪車入ってワクワクして寝れなくなる(お子様)ぐらいで平常運転の福井ですが、寒い。

何にしても寒い。

 

そして雪かきめんどい。

先日、家庭用火炎放射器が発売されるとかなんとかって話を目にしたような気がしないことも無いので、手に入るようなものなら一家に1台常備して手っ取り早く雪を消し去りたいものです。

 

 

ストーブ・コタツとフル活用してはおりますが、腹の中から温めるのが一番手っ取り早い!と何も考えずに飯作ったら、カボチャと豚の煮物・野菜たっぷりつみれ汁、ほうれん草の卵とじと大半が煮物になった本日の晩飯。

どうりで鍋が足りなくなるはずだ。

一番足りてないのはワシのオツム…。

 

1日のシメに赤ワインと柚子茶で作った「テキトーホットワイン」飲みながらBar Boo見てたらダイさんのエロしさが五臓六腑に染み渡って逆にアツすぎて眠れそうにない(´・_・`)

あの人懐っこさと上目遣いwith裏返しのTシャツで「ごめん」って言われたら、そら薫さんも許さざるをえんよな(納得)


来月はまた薫さんが壊れていく姿を2夜連続で見つめてきます。

加賀方面の酒って何があるっけ?手取川?菊姫??

現地行ったときに仲居さんにでも教えてもらおうー。

 


そういや免許更新のご案内が届いてて、虎終わりで流れたいんだけど時間がビミョー。

車移動ならどうとでもなるのに、JRで金沢まで行ってバスで加賀温泉帰ってきて、JRで加賀温泉から福井に戻って、車かえち鉄で公安までとか何回往復ビンタ決めれば気が済むの?って感じだな。

何でえち鉄とJR、福井駅でしか連絡してないんだよ(怒)

小松空港に車停めて金沢流れるか…。

途中駅に車停めて移動するか……。

 

メンドクサー!!!!!!