終息。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

したと思いたいんですけど、まだ冬は長い…。

 

昨日は昼飯食った後、ぽかぽかの陽射しに誘われ日光浴兼ねて雪掻きしてたらお隣さんにとっ捕まり、気温1ケタの中で1時間ほど雑談してたら骨の髄まで冷え切り、震えながらコタツに篭ってカフェラテ飲んでそのまま爆睡…という、有意義な休日を過ごしました。

 

中途半端にやっつけたままの雪は、夜に3日連続で来てくれた除雪車が路面見えるまでキレイにこそぎ取ってくれたので今回のワシの仕事は終わったワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

左手にできたマメが潰れる前に片付いてよかったわ。

 

と、ウチの近所はキレイになったんですが、弊社周辺はオペさんが下手なのか雑なのか存じ上げませんが路面状況がかなり悪く、そこそこの交通量+崩れた圧雪+氷点下等いろんな条件が揃って道が砂浜みたいになってて歩いてたら足攣りそうになりましたよね。

夕方には溶けかけた雪で更に歩きづらさが増してる一方、我が家の前はむき出しになったアスファルトが乾いてるし。隣の地区なのに何でこうも違うのか。

 

あと、家を出た瞬間に1回、その後会社までの道中で5回は転びそうになり、わたわたしながら歩いてたせいか、昼にお弁当箱開けたら中身が散乱してたのも雪による被害として報告しておく。

 

明日もお天気良さそうだし気温も上がるらしいし、雪解けが進むこと期待してます。