実写化。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

実写化してほしい漫画、小説 ブログネタ:実写化してほしい漫画、小説 参加中


小説はまだしも、漫画の実写化は「・・・あーぁ」ってなることが多いので止めといたほうがいいと思う。去年放送された、エンジェルハートぐらいのクオリティで仕上げていただけるなら話は別だが、大抵大失敗するじゃないですか。

小説も漫画も、現実では起こりえないウソを美しく積み上げたもの(もちろんノンフィクション物は除く)だと思うので、基本的には『実写化とかいらんことすんな!』派です。

まだ噂の域を出ないと前置きしてはおきますが、


ハガレン実写化とか
マジふざけんな




お客様の中にスカーさんはいらっしゃいませんか?(怒)


「ド日本人・やまだくん」に「エドワード・エルリック」はムリだって。
アルもどーすんだよ(呆)
どうせCG加工すんなら初めからフルCGで新作劇場版作ってくれよ。
真理の扉も、錬成シーンも、エンヴィ(本体)とかもCGだろ?
生身の人間要らないじゃん。
大枚はたいて劣化版ハガレン作らなくていいじゃん。

そもそも、ラストやオリヴィエ姐さんのおっぱいは現実世界へ等価交換不可能だろ?おっぱいだけでキャスト選び・・・例えば叶姉妹(大根レベルにも達してない)とかにしたら大事故確定じゃねーか。

実写化したいなら、ミッチー主役で「焔の錬金術師」やればいいのに。ヒューズさん甦らせてさ、東方司令部の愉快な仲間たちの日常・・・とかなら異論は少ないと思うんだけどな。

あれだ!やまだくんはキラキラの瞳を活かして、アレキサンダーの中の人やればいいんじゃね?セリフも錬成後にはちゃんとあるし、物語的にはかなり重要な存在だし!イヌっていうことを除けば何の不足もないと思うの(・ω・)

製作陣一同グゥの音もでねぇくらいポシャんねーかなー。
謎の「不慮の事故」続発でそのままお蔵入りとかでもOK。
荒川先生の御尊父様ではなく、ハガレン自体をハリウッドへ連れて行け!・・・それもビミョーだけどな。(前例:ドラゴンボール)

早く「そのような事実はございません」のアナウンスプリーズ。


逆に書籍化してほしいなーと思うドラマが今年の大河。
出てくるキャラが見事に全部くせ者ばかりで、しかも愛すべきオッサンキャラ満載で、毎週美味しく楽しく見させていただいております。

パパンに振り回されっぱなしの信幸おにいちゃん。
魅力しか感じない景勝様、に振り回される直江セコム兼続。
そしてなにより、出浦様バンザイ。

先日放送分の「切り捨てますか!」の兼続が、聖おにいさんのセコム・ウリエルに見えて、コミック読み返そうと思ったら全部実家に置いてきたらしく見当たらなくてモヤモヤし続けてる今週。
つか、今度の日曜からBSで武田信玄再放送ですか・・・。
最近のえねっちけー、面白い番組多いよねー。


けど今日はTBS見る。
うちゃげにChageちゃん登場!!
冒頭の予告だけで泣きそうになったんだけど、YAH×3やるの10年じゃなくて9年ぶりだからね?
07年のDOUBLEとalive in~でやってるからね?
ヲタは細かいし面倒くさいからね??

Chageちゃん、胡散臭い校長先生みたいになってる(・ω・`)