原状復帰。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

太りたい?痩せたい? ブログネタ:太りたい?痩せたい? 参加中

 

太りたいはずはない。

痩せたいと強く願うほどの巨デブでもない。

ただ、先日の旅行中に新たに溜め込んでしまった肉・脂だけは早めに落としておきたい。

 

去年、北海道行ったときほどの無茶食いはしてないはずなのに、なぜ体重が増えているのだろう?人体の不思議・・・と思ったけど、毎晩寝る前に食ってたアイスが1つの思い当たる節となってるので、きっとたぶんこれが原因。

 

1日目はブルーシールのパッションフルーツ。

2日目は同じくシークワーサー。

3日目は首里城でアセロラ&マンゴーを完食したのち、寝る前にピノ。

あぁ・・・(納得)

 

気温25度近くまで上がってね、

太陽が輝き、

海と空はどこまでも青く、

まるで初夏のようなお天気&景色でそりゃー食も進みますよね。

 

今月中に出発前の体重に戻せるよう、早速精進料理のような食事に切り替えております。厚揚げの煮物、おいしーねー。

 

 

余談ですが、

美ら海水族館行ったときに入口で「写真撮りませんか?タダなんで。」といわれ、ホイホイ着いて行ったら頭に花冠乗せられ、首からレイをかけられ、超浮かれまくった格好に仕立て上げられたうえでカメラの前に立たされ恥ずかしさMAXなんてことがあったんですよね。

旅の恥はかき捨てなんて言うけれど、恥かいた本人は自宅まで持ち帰って、なんなら棺桶に入る直前まで大事に保存してしまいかねないので、なるべく負の遺産は作りたくなかったんだけどなー。

 

写真撮る時の掛け声が「沖縄大好きー!」で、

さらに手はシーサーポーズにしろとのたまうスタッフ一同。

大人しくやったけどさ、

これってさ、

どう考えても『We are the!MAN!WITH!A MISSION!!』で『1.2.3ガウ』ですよね? 世間一般的に見て、一番ハードル高そうなところが一番通り抜けやすかったという不思議な記念撮影となりました(「゚Д゚)「ガウガウ

 

 

最後に、

今日はやっぱり叫んでおかないと1日を終われそうにないので。

おっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

誕生日おめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!