半生。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

ステーキはどの焼き方がいい?ブログネタ:ステーキはどの焼き方がいい? 参加中


ミディアム。
焼けた表面と中の肉々しさ両方を楽しめるミディアムが好き。
その内側から溢れた肉汁がしみこんだご飯にステーキソース少し落として食べる瞬間が好き。

昨日肉食ってきたんですがステーキではなく、ちょっと高級な焼き肉屋さんで会社の新年会。自粛解除っていうか、問題起こした当該部署が「一区切りついたから」って新年会やりやがってたのでこちらが控える理由は何もないわと飲んだくれてきました。

ロース・カルビは表面の色がうっすら変わったぐらいで口に放り込んで…やべぇとろける(恍惚)
松阪牛バンザイ。

美味しいワインと日本酒もいただいて大満足。
ようやくワシの2016年が始まりました。
つか、今年入ってから今週初めて5日間フルに働いたので、若干疲労が、、、。

そんでまた来週も金曜日休んで週末3連休。
次の週は建国記念日あってまた週に3日休み。
会社にはババンギャだとカミングアウト済みだし、仕事に支障なければ好きなだけ休んだらいいよとユルめの上司に恵まれてるので、多少なら暴走可能なんですよね。ありがてぇ(合掌)
東京行ったらちゃんとお土産買ってきます。


焼き肉のあとはジャズバーに流れてまったり飲み。
今度は白井敦夫さんのお店で生演奏聞きながら飲みたいねーって話になり、酔っぱらいのオッサン共がエアベース弾き始めてウザくなってきたので「手が逆!右利きは左手でネック押さえる!!」と基礎から叩き直し店移動。このレベルの人間を本格的なジャズバーに連れて行くのに不安しかないけど、またそのうち、ね。

3軒目は近所のカラオケ屋に流れてまさかのチャゲアス祭り。「やめれ、泣くぞゴルァ」と宣言しといたのに、容赦なく太陽とか僕瞳とか黄昏とかいれてきて、挙げ句恋人はワイン色ぶっ込んで来やがって完全に涙目(ΩωΩ) 札幌カウントダウンから25 TOURまでの1年間を延々繰り返したいだけの人生だった…(泣)

あとはウチの若手チームに今時の曲を教えてもらったり、、、その流れでワシが濃いめのマンウィズファンだと勘違いされてることを知る。確かに曲好きだし、5月のLIVEも行くし、リブちゃんマジ可愛いとは思ってるけど本命は別バンドなんだよ…の一言が返しきれないまま時間切れ。

DIR好きだって言って「歌え」って言われても困るし、残とか歌ってヒかれるのもアレだし、改めて聞かれないうちは黙っとくことにしよう。

日々あれこれ思うことがないわけでもないけれど、昨日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとう、ごちそうさま。
人様の金で食う肉は美味さ段違いですね!