新宿虎ノ穴②。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

10分ほど休憩を挟んでイベント再開。
薫さん、顔真っ赤。
樋口「顔、真っ赤ですよ?心なしかさっきより顔が前に出てる気がする(笑)」
薫「どういうことっすか??(笑)」
樋口「2割ぐらい浮腫んでるwあとワインの匂いが凄いwww」
薫さん曰く、この赤みが引き始めたらスタンバイ完了の合図らしい。

「後ろのスクリーンに映ってる顔も真っ赤ですよ」と言われ振り向く薫。そこに映ってるのは当然自分の後頭部。もう一度振り向く、やっぱり見えない。・・・この流れを2・3回繰り返してて、大丈夫かなこの人?と思いながらも爆笑させていただきました。


・休憩明けで、この日の深夜の部から遊び飲みに来てたMERRYガラ氏がステージに呼び込まれる。出てきて早々、「色んなバージョンのCD出してすみませんでした」と謝罪からスタート。2人に挟まれ恐縮しまくりのガラ。話はローディ時代のアレコレに。

・DIRのメンバーさんには怒られたことがない。渋滞で時間までに辿り着けなくてイベントの出順変えちゃったりとか、運転してて路線バスに車ぶつけた時も、、、
薫「それ、トシヤに怒られたって言うてたやん」
・・・はい、「オマエ何やってんの?」って怒られました(汗)

・昔、薫さんと京さんが一緒に住んでた時、京さんのところ行くのに薫さんにも差し入れしようと思って、薫さん寿司好きだからって買ってったんですけど中に海老が入ってて。薫さんこれ嫌いだから、って海老だけ食べてお持ちしたことが・・・。
薫「(笑)1箇所不自然になってたところあったな」
樋口「気遣いが空回り(笑)」

・弄られながら何とか薫さんに構ってもらおうと「今日終わったらまたビール 」と誘うも、「行かへん!オマエ、一人でここ残っといたら?」とあえなく撃沈。シメにビール一気飲みして自分でジョッキ片付けて撤収。

客席から集めた質問に答えていくお時間。

・「金本阪神はどうですか?」 ここから野球談議がスタート。
スカパーでチャンネル契約して試合はよく見てる。球場にも行ったりする。やっぱり甲子園は特別で、高校の頃売り子のバイトしてた時も階段上り下りする間に試合見てたりした。
神宮球場は「入ったらすぐ球場」で甲子園に似てて好き。ハマスタもいいけど、東京ドームは以ての外(笑) でも、ファンをすごく大事にしてて入場するときにグッズくれたりする。阪神もやってはいるけどモノがしょぼい。キャップとか、、、貰いますけどね。

・「藍紫色はもうLIVEでやらないんですか?」
これ知ってる人いるんかな?“あいししょく”って読み方からわからん人もいるやろうし、事務所にも音源が残ってるかどうか。最初の武道館でやったっけ?(すかさず井上が調べて)あ、やってるんや。
明言はしなかったけれど、前向きに検討はしてくれそうな雰囲気でしたよ。

・「普段この時間(2時頃)は何してますか?」
今だったら曲作ってるから、、、作業終わって映画とか見たりしてる。
ツアー中とかだとLIVE終わって10時半・11時とかにメシ食いに行って、2件目流れて「いよいよここから」な時間帯。

・「もうタトゥーは増やさないのですか?」
入れたいと思ってるところはあるけれど、今入ってるのも完成してないしー。1か所入れるとあちこち増やしたくなる。考えてるところはあるけれど言いません(笑)

・ピックちゃん原型披露。グッズ作ろうとしたときに3次元の原型があった方がいいだろうと思って作ったもので、DIARYの写真とかにも紛れ込ませてたんだけど・・・とのネタバレ聞いて一同「アレか?」と思い当たる節あり。この日一番の感嘆の声が上がる。
「名前は決めてあったけれど、変えようかなーと思ってるからまだ言わない」だそうで。

まだ続くらしい。