かーちゃんボスですから・・・ | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月




本日調子悪いです!!!怖い怖い襲ってくるーって唸りながらリビングでグルグル回ってます。


11月の終わりに、最悪を経験してから、かーちゃんソエルの奇妙な行動には動じません。


もちろんお薬の調整や、不安を取り除く努力はしますが。


何故かって??ソエルが暴れたり吠えたりを止めるためにかーちゃんがバタバタすると他のワンコが乱れ


るからね。


奇妙な行動は他のワンコも不安がります。そんな時『あんた達は大丈夫!かーちゃんの隣で伏せてなさ


い』


としておかないとワンズが自分達がなんとかしないと・・って乱れてきます。だって8匹の群れですから。


特に信頼関係の少ないピラニアヒカルから好き勝手に動き出し、無駄に吠えたり。そして流されやすい性


格のクルミが意味は分からないけどヒカルが鳴くから一緒に鳴いてみよ~っておバカをやりだす。


サクラも本来はよく吠える犬で普段はとめているから鳴かないけど、かーちゃんがソエルに気が


取られてるとヒカルやクルミに便乗して吠えてしまう。


名言!『アホは簡単に伝染る(うつる)んです~(`(エ)´)ノ_彡』


なので毎日毎日、『後へ、座れ、伏せ、待て』の練習は欠かしません。


かーちゃんの指示を聞く習慣、かーちゃんの側に居れば守ってもらえるっていう思い込みを教えていま


す。


これが習慣になるとソエルが騒いでもほかのワンズは『知らないもーん』っといって寝てくれてるのよね。


叱られるより出来たことで美味しいおやつがもらえる方がいいもんね。



さぁさぁ、かーちゃんはソエルを落ち着かせますので皆はお寝んねの時間ですよー(@ ̄ρ ̄@)zzzz