地蔵尊ソエル | フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

フゥとおかんとマルチェロ・ヤンニ

自休自足生活、パンとケーキ作り12ヶ月



昨日ソエルをダメダメといいましたが、ソエルは充分に良い子なんですよ。

普段、リビングでずっと寝ています。リードなしでも過ごせれる時間もふえました。

ただ、怖がり過ぎて、お座り、ふせとか指示が震えてパニック状態になってきけないのです。

唯一、お茶けたそぶりを見せるのは私の前だけ。

私には甘噛みしたりチョンチョン飛びつこうとしたり・・

でもそのどちらもさせてはいけないし、だけど私との時間が唯一嬉しくてそうなる気持ちもわかるし・・

多頭飼いだからこそ正しく振る舞える子供達であってほしいと思っています。

私達家族、(私、オット、私の母のばぁーちゃんミサコ)は愛情で躾るタイプなので怒らず甘い所があります、70%よゐこ達になっていますが、あと少し、足りない所がそれぞれにあり、そこを訓練で補えたらなぁとおもいます。



普段はぼーとしてるだけでまるでお地蔵さん。

毎日歩く距離や場所をかえて色々郊外学習中のソエルさん。 



今日は人の多いスーパーに行き、ばぁーちゃんミサコが買い物をするのを一緒に待てました。

毎日毎日少しでいいから苦手なものを無くしていこうねソエルさん。

かーちゃん今日も皆と良く歩いた;^_^)なかなかかーちゃんは痩せないねぇ(T-T)