一人過ごす時間 | G's Bar

G's Bar

呀龍-Galyuu-のBlog

東京は雲の少ない晴天で風が気持ち良い1日でしたが、場所によっては雹が降った様で驚きました。
雹が降った地域の方、blogを読んで下さっている中にいらっしゃいますかね?余り大粒ではなかったそうで、ニュースを見る限り家屋が壊れたり人の怪我が無くて良かったなと思います。

今日は夕方にガイドが無かったので時間が空き、ちょっと買い物へ(笑)

ついつい色々買い込んで歩き回ったらお腹が空いたので、此の所見ては食べたくなっていた蕎麦屋さんに。

一人っ子故に一人行動が多いのですが、蕎麦屋さんに入る率は高いかな…初めてのお店でも躊躇無くお邪魔します(笑)


今日のお店は信州の蕎麦屋さん。
食べたかった梅のお蕎麦は完売してました…暑くなると冷たい梅の蕎麦って一番魅力的ですよね、仕方無い。

切り替え大事って事で、メニューを捲っていたら好きな葉山葵と茎山葵を発見!

しかも焼きネギの入った鴨蕎麦ととろろまで食べれる小分けセット…更に蕎麦団子のみたらし付き?!
もうこれしかないです(笑)

って事で、今夜の夕飯がこちら…
{2D98474D-F783-4B93-8D74-B3C9BE78A294}

鴨蕎麦には山椒をふって頂きました。
茎山葵が思いの外辛く、若干の涙目と鼻をすんすんしていたので一人で良かった(笑)

暫く食べ進むとまさかの蕎麦湯が!
最近蕎麦屋さんに入っても余り頂けないので感激。ここのはさらっとした蕎麦湯でした。

和の甘味まで頂けて満足。


とろとろな蕎麦湯を一度だけ飲んだ事があるのですが、蕎麦の香りがして美味しく…でもあれ以来お目にかかれていません。
何処かでご存知の方いらっしゃいましたらご連絡下さい(笑)

今夜の貴女のお夕飯は何ですか?
気候に負けない様にしっかりと栄養摂って下さいね?

【呀龍-Galyuu-】